平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃の猗窩座の声優は石田彰!ジャンプアニメで演じたキャラまとめ!


劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ (ジャンプジェイブックスDIGITAL)
   

 

鬼滅の刃無限列車編にて上弦の参、猗窩座が登場しました!

声優は石田彰さんです!

 

 

 映画公開まで声優は発表されていませんでしたが、予想が当たってました!

(数打ちゃ当たるって感じでしたがw)

heysay.hatenadiary.jp

 

 

これまでにも数々のジャンプアニメのキャラクターを演じてきました!

石田さんの出演したジャンプ作品をまとめてみました!

 

 

 

封神演義 申公豹

 


封神演義 2 (集英社文庫(コミック版))

 

封神演義の申公豹を演じました。

最強の宝具雷公鞭を持つ道士です。

リメイク版では声優が変わってましたが、申公豹といえばやはり石田さんです!

 

テニスの王子様 観月はじめ

 


テニスの王子様完全版 Season1 8 (愛蔵版コミックス)

 

聖ルドルフのテニス部マネージャー兼選手です。

「んふっ」が口癖。

 

NARUTO 我愛羅

 


ねんどろいど NARUTO -ナルト- 疾風伝 我愛羅 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

通称砂漠の我愛羅。

一尾を憑依させられた人柱力で、後に風影となりました。

 

我愛羅は、見た目や設定が、アカザと似ている気がしますね。

 

銀魂 桂小太郎

 


銀魂 モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

銀さんの幼馴染であり攘夷志士であり電波バカです。

口癖は「ヅラじゃない桂だ」

 

 

ぬらりひょんの孫 玉章

 


ぬらりひょんの孫 モノクロ版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

四国八十八鬼夜行の組長です。

ポンジュースを飲みます。

 

 

トリコ トミーロッド

 


ミラバト/シングル/バンダイ/【トミーロッド】/SR/44/85/紫

 

美食會副料理長の1人です。

昆虫を生み出して戦います。

 

ワンピース キャベンディッシュ

 


ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.21 [Blu-ray]

 

懸賞金3億3300万ベリーの海賊。

ルフィにはキャベツと呼ばれています。

 

食戟のソーマ 司瑛士

 


食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

遠月学園の十傑第一席です。

普段は気弱な性格だけど、料理に関しては完璧主義者です。


 

 

以上です!

少年ジャンプのアニメにめっちゃ出てますね!

しかも、かなり重要なキャラクター揃い!

比較的、主役側というよりは強大な敵側が多いですね。

 

鬼滅の刃でも、上弦の参という強力な敵キャラクターでした。

人間時の狛治役も演じることになるでしょうから、その時の演技も楽しみです!

 


『鬼滅の刃』コミックカレンダー2021(大判) (ジャンプコミックス)

 

 こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">