平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

日本の映画の興行収入ランキングTOP10まとめ!劇場版鬼滅の刃無限列車編は何位に食い込めるか予想してみた!


劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ (ジャンプジェイブックスDIGITAL)
 

 

鬼滅の刃の大ヒット上映中です!

週末の興行収入が、全世界の興行収入を上回ったんだとか!

更に日本映画史上最速で興収100億円突破!

 

正に日本経済の柱ですね😂

 

 

日本のアニメ映画の興行収入ランキングをまとめてみました!

鬼滅の刃は一体何位に食い込めるでしょうか!?

 

 

 

興行収入ランキング

 

10位〜4位

 


ピアノソロ <完全保存版>スタジオジブリ100

 

10位 ファインディングニモ 110億

9位 風立ちぬ 120億

8位 アナと雪の女王2 133億

7位 天気の子 141億

6位 崖の上のポニョ 155億

5位 もののけ姫 193億

4位 ハウルの動く城 196億

 

 

スタジオジブリ作品が多いですね!

 

 

3位 君の名は

 


「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組

 

2016年に公開された新海誠監督の映画です。

興行収入は250億円。

 

これも当時口コミで爆発的なブームとなりました。

 

 

2位 アナと雪の女王

 


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

2014年に公開されたディズニー映画です。

興行収入は255億円。

 

主題歌のレット・イット・ゴーが話題になりました。

 

 

1位 千と千尋の神隠し

 


千と千尋の神隠し [Blu-ray]

 

2001年に公開された宮崎駿監督の作品です。

興行収入は308億円!!!

 

驚異的な数字です!

アニメ映画だけでなく、実写も含めて1位に君臨しています!

 

 

 

鬼滅の刃無限列車編は何位になる!?

 


鬼滅の刃 DX日輪刀

 

 

鬼滅の刃は果たして何位に食い込めるのか予想してみました!

 

金土日の公開3日間で46億を達成しています!

更に10日間で107億!!!

これは歴代最速記録だそうです!

 

 

平日もかなり混んでるようです!

150億もおそらく行くと思います!

となると、7位の天気の子を越せることになります!

 

リピーターや、混んでるのが収まってから行く人も多いでしょう。

200億もいけちゃうんじゃないかと思ってます。

そうなれば、ハウルを追い越し4位に食い込みます!

 

 

来場特典のコミックス煉獄零巻は、450万部刷ったけどほぼ配布終了してるそうです。

第二弾の特典を用意するか否かで、ここからの伸びが左右されると思います。

 

第二弾の特典をフィルムとかにすれば、更に爆発的に伸びそうです。

フィルムは、ランダム性が高いので、コアなファンは更に何度も通うことになります。

人気のあるシーンは、メルカリとかで高値がついたりするかも。

 

 

追加特典を用意したら、250億、いや300億も夢ではないかもしれません!

歴代興行収入ランキング1位に輝くかも!?

 

 

それにふさわしいクオリティはあったと思います。

…が、漫画が原作で、映画単体で完結しているわけじゃないので、

1位は千と千尋に譲っておいてあげてほしいかな。個人的な意見ですが。

 

 

 

というわけで、最終的にアナ雪を抜いて2位に入るのじゃないかと予想です。

追加で特典が配布されたと想定して。

 

特典がなければ、200億行かずに終わるかもしれませんね。

初動が凄かったのは、特典配布の効果も大きかったと思うので。

 

 

ワンピースとかも追加特典あったので、多分用意するとは思いますが。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

一体どこまでいってしまうのか、目が離せませんね!

 

何にしろ、映画界が活気的になるのは良いことです!

鬼滅をきっかけに映画館がどんどん盛り上がっていくといいですね😆

 


anan(アンアン) 2020年 10月28日号 No.2222[カラダにいいもの大賞2020] [雑誌]

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">