平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

2020年はNARUTOコラボか!?モンストの歴代11月にコラボした作品まとめ!そこには、ある共通点が!?


モンスターストライク for Amazon
   

 

人気スマホアプリ、モンスト。

 

毎年11月は、コラボが開催されています。

モンスト界の年末商戦といったところでしょうか😊



2020年は、ヒントがラーメンということでNARUTOコラボかと予想されてます。


(追記・七つの大罪コラボでした!😂)



 

今回の記事では、これまで11月に開催されたコラボをまとめてみました!

 

 

 

2019年 ハンターハンター第二弾コラボ

 


HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ハンターハンターの第二弾でした。

第一弾のキャラが獣神化をしました。

俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

2018年 セーラームーンコラボ

 


美少女戦士セーラームーンR

 

美少女戦士セーラームーンとのコラボでした。

卑弥呼など、モンストのキャラもセーラームーンのデザインになったりしました。

 

2017年 ハンターハンターコラボ

 


HUNTER×HUNTER ゴン 全高約43cm ABS&PVC製 フィギュア

 

ハンターハンターの第一弾コラボです。

ゴンさんが強力でした。

 

2016年 幽遊白書コラボ

 


幽★遊★白書 カラー版 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

幽遊白書のコラボです。

2017年の5月に第二弾コラボが開催しました。

 

 

2015年 エヴァンゲリオン第二弾コラボ

 


新世紀エヴァンゲリオン(13) (角川コミックス・エース)

 

エヴァとのコラボです。

モンストキャラに扮したエヴァキャラのガチャが実装されました。

 

2014年 寄生獣コラボ

 


寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)

 

寄生獣ともコラボしていました。

ミギー!

 

   

 

 

以上です!

 

 

2016年以降の11月のコラボにある共通点を発見しました!

全部冨樫先生に関係してる!

 

幽遊白書もHUNTER×HUNTERも、冨樫義博先生の漫画ですね。

そして、セーラームーンの作者が冨樫先生の奥さんなんです!

 

レベルEコラボとかもくるかもしれませんねw

 


レベルE 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)


レベルE 下 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">