平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

PS5開封の儀!同梱品をまとめて紹介!新型コントローラーの振動が凄い!

f:id:kanagisan:20201115203025j:plain 

 

PS5、いよいよ発売!

 

運良くAmazonで予約購入できました!

エコバッグ付き!

 


発売日当日に届いたけど、忙しくてやれてなかったけど、週末で開封!

 

f:id:kanagisan:20201115203047j:plain

 

箱を開けるとこんな感じ!

上の方に包まれてるのはコントローラです。

 

f:id:kanagisan:20201115203109j:plain

 

 

その下には、PlayStation5の本体がいました!

でかいし重いけど、存在感は抜群です!

 

 

f:id:kanagisan:20201115203148j:plain

 

同梱物はこんな感じ!

 

・本体

・説明書2冊

・HDMIケーブル

・電源コード

・コントローラー

・スタンドベース

・USBケーブル(箱の奥に隠れてて写真からは漏れてます)

 

f:id:kanagisan:20201115203205j:plain

 

 

コントローラーも白くて近未来的なデザインですねー!

ブルーの光も美しい!

 

f:id:kanagisan:20201115203235j:plain

 

 

 

 

アストロの振動が凄い!

 

 

早速起動させて、ちょちょいと初期設定を終わらせます。

決定ボタンが◯じゃなく×になったのが慣れないですね。

 

 

無料でインストールされているゲームで、アストロがありました。

PS5の新機能操作の入門編みたいなアクションゲームです。

 

最初は、コントローラーのチュートリアル的なものから始まりました。

 

f:id:kanagisan:20201115203346j:plain

 

 

プリインストールなので期待してませんでしたが、普通に面白いアクションゲーです!

 

っというか、振動凄いなこれ!

シチュエーションによる振動の違いが凄いことになってる!

 

水に浸かってる時や、雪の上を歩いてる時など振動だけで表現されてる!ー

氷の上をスケートするときの、エッジの感覚が病みつきになりそう。

振動で、ここまで感動させられるとは!

 

f:id:kanagisan:20201115203400j:plain

 

 

無料でついてくるゲームとは思えないほどしっかりした作りで楽しめました!

これは是非一度体験してほしいですねー!

 

この振動を生かしたゲームが今後発売されていくと思うとワクワクが止まりません!😆

 

 


[新品]在庫有り PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1000B01) SONYプレイステーション5本体 PS54948872415002

 

 

 

プレステ5で、ウルトラブルーレイも再生できますよ!

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">