平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃23巻、物語の結末に追加書き下ろし!合計39ページの加筆の内容をまとめてみた!

 

 

鬼滅の刃23巻が12月4日発売!

最終巻です!

 

ジャンプ本誌に掲載された時と比べて、なんと書き下ろし14P!

更におまけページも充実の25P!

合わせて39ページも加筆されてるんだとか!太っ腹すぎる!

 

 

日付が変わり、電子版を早速購入してダウンロード!

書き下ろしの内容をまとめてみました!!!

 

ネタバレ注意です!

 

 

 

物語結末の書き下ろし

 


鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

鬼滅23巻には、197話から最終話にあたる205話まで収録されていました。

 

204話

 

最終話の1話前にあたる204話に8ページ書き下ろしがありました。

 

「おかえり」は泣いてしまいそうになりました。

炭治郎たちの家族の話にはめっぽう弱いです。

細かいとこですが、炭治郎が箒を両手で持つシーンはちゃんと修正されてました!

 

205話

 

最終話も、冒頭6ページ書き下ろしがありました。

 

唐突に始まった現代編に、ワンクッション置かれる感じになりました。

正直、ジャンプ本誌の展開は些か駆け足過ぎると思ってたので、これらの加筆は良いですね!

週刊連載でネームを煮詰めるのはやはり厳しいんでしょうね。

本誌の内容よりも断然良くなってると思いました!

 

 

物語結末

 

更に、最終話の後にも書下ろしがありました!

 

まずは2ページに渡って、子孫の名前や設定紹介。

そのあとは、2ページに渡り、写真で紡がれる現代に至るまでの物語。

そのあとは8ページに渡り、各主要キャラとモノローグが描かれます。

 

「精一杯生きてください、最愛の仲間たちよ」

 

 

あとがき

 

更にそのあと、ワニ先生の2ページに渡るあとがきで〆です。

 

あとは、各話の合間合間のページにおまけページ。

合わせて39Pでした!

 

 

  

素晴らしい書き下ろしでした!

感無量ですっ!!!

素敵な作品をありがとう・・・!!!

 

 

詳しい内容は、是非単行本でお確かめください!!!

ジャンプで一度読んだ人も、絶対に楽しめますよ!

 

全巻セット

 


鬼滅の刃 1-22巻 新品セット

 

Amazonで、1〜22巻のセットが入荷しています!

全国の書店で売り切れ続出の中、アマゾンさん流石です!

最新刊と合わせて、全巻購入してしまいましょう!

 

(2020年12月4日時点の情報です。既に売り切れてるやも)

 

 

 

外伝も同時発売!

 


鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

鬼滅の刃外伝も同時発売です!

煉獄さんと義勇さんの特別編が収録されています!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 


鬼滅の刃 塗絵帳 -紅-


鬼滅の刃公式ファンブック第二弾 鬼殺隊最終見聞録(仮) (ジャンプコミックス)

 

塗り絵やファンブックも来年発売予定です!

まだまだ鬼滅ワールドは終わりませんね😂

 

子孫の名前

 

23巻で判明した子孫の名前を一覧にまとめてみました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ハイキュー

 

余談になりますが、同じく少年ジャンプで連載してたハイキューも大幅に加筆されてました。

もはや本誌とは別物と言っていいほど、クオリティが高められてると感じますね! 

heysay.hatenadiary.jp

 


フィギュアーツZERO 鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 炎の呼吸 約180mm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.j

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">