平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース海賊無双4で追加DLCの、錦えもんとお菊と光月おでんを使ってみた感想!ワノ国パック!


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)

 

 

2020年3月に発売されたワンピース海賊無双4。

 

キャラクターも多く、爽快感のあるアクションがめちゃくちゃ楽しいゲームです。

個人的には、無双シリーズの中で最高傑作の一つですね!

 

追加DLCで、プレイキャラクターが配信されます!

追加キャラは合計9体で、キャラクターパスが3000円です。

パックごと3体の単体購入も可能で、その場合は1200円。

パスの方が600円安い計算になりますね。

 



 

7月に、第一弾の追加キャラクターが配信されました!

ホールケーキアイランドパックで、スムージーとクラッカーとジャッジです!

 

9月に、第二弾の追加キャラクターが配信されました!

最悪の世代パックで、ドレークとキラーとウルージが参戦です!

 

第一弾と第二弾のキャラを使ってみたレポートはこちらの記事で! 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

そして、12月17日に、第三弾が配信開始です!

ワノ国パックです!

錦えもん、お菊、そして光月おでん!!!

 

 

f:id:kanagisan:20201217211038j:plain



DLC配信最後を飾ったのはおでんでした!

満を辞しての登場ですね!トリを飾るに相応しい人物でしょう!

 

 

それぞれ実際にプレイしてみた感想を記事にしてみました!

 

 

 

DLC

 

PSNで購入しダウンロードすると、使用できます。

キャラ選択の画面では、追加キャラクターのところに括られます。

キャラ強化や特殊技の獲得は、他のキャラと同じように海図で行います。

 

 

錦えもん

 


ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 愛知 どえりゃあ天晴れ!

 

テクニックタイプ。

出撃台詞は「いざ尋常に参る!」

 

赤鞘七人侍の一人。

炎を切り裂く剣技が得意。

 

 

 

正統派の剣士キャラですね。

THE無双といった感じで使ってて楽しいキャラです。

炎のエフェクトが多いのでとにかく派手ですねー!

 

ほぼほぼイメージ通りのモーションや技です。

本気バースト発動時は、歌舞伎の見栄を切ります。

 

 

空中コンボは単発でした。

うーん、この点は残念。

 

 

   

 

お菊

 


ワンピース DXF THE GRANDLINE LADY ワノ国 vol.3 お菊

 

スピードタイプ。

出撃台詞は「拙者が行きます」

 

赤鞘七人侍の一人。

女の子に見えるけど実は男の子。

 

 

スピードタイプなので、素早い攻撃です。

 

原作ではそんな描写なかったと思うんだけど、氷使いになってました。

残雪の菊の丞という異名からとってるんだと思うけど。

錦えもんの炎といい感じに対比になってますね。

 

 

 

空中コンボもありました!

居合を軸にした攻撃で、スタイリッシュですね!

 

本気バーストでは般若の面を被ります。

攻撃速度が上がり、チャージ攻撃の回数も増えて強力!

 

 

必殺技を使うと、攻撃の後に「人前で拙者なんてことを」

って言うんですが、お面被ってる時は言いません。

 

   

 

おでん

 


ONE PIECE モノクロ版 96 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

パワータイプ。

出撃台詞は「ワノクニを開国せよー!」

 

ワノ国の将軍。

ロジャーと旅をした経験もある。

 

 

パワータイプだけど、動きも軽快!

流桜を駆使して刀から衝撃波も出るから攻撃範囲もめちゃ広い!

これは強い!!!

 

空中コンボもちゃんと搭載されてます!

 

 

原作通りですが、必殺技名がおでんの具の名前なのはウケますね😂

 


「ONE PIECE 海賊無双4」DLCキャラクター紹介映像~光月おでん~ PS4/Nintendo Switch/XboxOne

 

 

個人的にだけど、声がなんかイメージと違う。

なんか高すぎる。

もっと渋い声が良かったかな。

 

   

 

以上です!

 

第一弾に続き、第二弾同様、楽しめました!

 

ワノクニパックということで、侍だらけですが個性は抜群!

なんと言っても、やはりおでん様が強いですねー!

重要キャラだし、気合い入れて作られてる感じです!

アニメではまだほとんど出てないので、原作先取りした感じ!

 

 

これで追加キャラはひとまず終了です。

海賊無双5に期待しましょう!😆

 


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">