平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

銀魂の映画の服部全蔵、藤原啓治さんの代役は?クレヨンしんちゃんのひろしの森川智之!


映画「銀魂 THE FINAL」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)
   

 

銀魂の映画が公開されました。

 

銀魂に出てくる服部全蔵の声は、声優の藤原啓治さんが担当していました。

しかし2020年4月に癌のため亡くなりました。

 

服部全蔵の代役は誰がやることになるんでしょうか?

 

 

映画は原作最終巻をベースに作られます。

 


銀魂 モノクロ版 77 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

服部全蔵の出番は少しですがあります。

代わりの声は誰が演じるのか、あるいはセリフなしになるのか気になっていました。

 

 

服部全蔵

 


銀魂 モノクロ版【期間限定無料】 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

台詞はカットされず、ちゃんと全蔵は喋りました。

 

代役となったのは、声優の森川智之さんです。

ワンピースのエネル、FF7のセフィロス、犬夜叉の奈落などを演じています。

 

そして、藤原啓治さんの代表作といえるクレヨンしんちゃんの野原ひろし。

藤原さんに代わり、ひろしの声を務めているのが森川さんです。

 

代役としてこれ以上ない配役と言えます。

非常にしっくりきました。

登場シーンは決して多くはありませんでしたが、印象深いシーンとなりました。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">