平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

青のSP(スクールポリス)の藤原竜也と真木よう子は、バトルロワイアルで共演していた!?


藤原竜也写真集 twentyONE

 

火曜ドラマ、青のSPが2021年1月よりスタート!

学校に警察官が常駐するという、異色の学園ドラマです。

 

警察官役に藤原竜也、学校の教師役に真木よう子が出演しています。

この2人、過去にも映画で共演しているんです!

 

 

バトルロワイアル

 


バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌

 

バトルロワイアル2で共演していました。

 

バトロワは、中学生同士で殺し合うという過激な内容が話題となりました。

藤原竜也は、主演の七原秋也を演じました。

 

続編となるバトルロワイアル2鎮魂歌。

真木よう子は、レジスタンス組織ワイルドセブンの一人として登場しました。

 

 

藤原竜也が出ていたのは知ってましたが、真木よう子も出たのは最近知りました。

栗山千明や柴咲コウや塚本高史なども出演していましたね。

 


バトル・ロワイアル(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

漫画版もありました。

結構グロかったけど面白かったです。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">