平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

トーキョーバベル最終巻にエピローグ書き下ろし20ページ!打ち切りの後の内容は!?ネタバレ注意!


トーキョーバベル(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

少年マガジンで連載していたトーキョーバベル。

 

突如打ち切りでした。

結構好きな漫画だったのに驚きました。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

トーキョーバベルの最終巻にあたる3巻が2021年1月に発売されました!

表紙はリュウ!

 

マガジン本誌では描かれなかった後日譚が書き下ろし!

 

どんな内容だったか紹介したいと思います!

ネタバレ注意!

 

 

エピローグ 約束

 


トーキョーバベル(3) (週刊少年マガジンコミックス)

 

加筆されたのは、マガジンでの最終話から3年後のお話。

 

崩壊したはずのバベルが再び登場します。

 

リュウは、3年前のメンバーから招集を受けて久々に集合します。

3年後のみんなの近況はこんな感じ。

 

菜月 結婚。

黒野と和 付き合ってる。

海と水生 文通。

リュウ 更にデカく。

 

 

そして集結したバベルメンバーで、最後の実体化能力でリュウをバベルの塔に飛ばします。

中で復活した大牙と再開を果たしエンド。

 


[まとめ買い] トーキョーバベル

 

うーん、書き下ろしエピローグもなんか唐突ですね。

でも皆んなの3年後の姿が見れたのは良かったですね。

 

絵は綺麗だし、次回作に期待です!

次はアクションじゃなくラブコメとかできそうな予感😊

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">