平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

アニソンバトルのランキングまとめ!残酷な天使のテーゼは4位!抑えて1位を獲った曲は果たして!?


これだけは知っておきたい50曲のアニメソング

 

2021年3月25日、アニソンバトルが放送されました!

 

1995年〜2000年と、2021年の二つのランキングが発表!

CD売上やカラオケランキングなどから集計してのランキングです。

 

集計方法の違いからか、これまでのランキングとは一味違う結果に!

まとめてみました!

 

 

1995年〜2000年

 


そばかす

 

1位 そばかす

2位 めざせポケモンマスター

3位 ROCKET DIVE

4位 残酷な天使のテーゼ

5位 1/3の純情な感情

 

 

 

 

なんと、エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼが4位!!!

 

とりあえずこれを一位にしておけば誰からも文句が出ない鉄板アニソンなのに!

スタジオでも、4位に驚きの声でした。もっと上だと思ってたようです。

 

CD売上も考慮されると、こう言う結果になるのかもしれませんね!

るろうに剣心の曲は、名曲も多いけど売り上げも凄かったってことですね😂

 

ジュディマリのそばかすはミリオンヒット、意外ではありましたが納得の結果です😆

 

 

こちらのアルバムにるろ剣の主題歌が全て収録されてます!おすすめ!


るろうに剣心 Complete Collection

 

2021年

 


炎 (期間生産限定盤) (特典なし)

 

1位 炎

2位 紅蓮華

3位 虹

4位 dawn

5位 廻廻奇譚

 

 

 

1位は、LiSAの炎です!

 

映画も興行収入の歴史的記録を打ち立てたし、こちらも納得の結果です!

こちらは2021年だけの集計ですので、こうなりますよねー!

 

菅田くんの虹は、ちょっと場違い感はあるけど。

正直、アニソンって感じではないよねーw

いやめっちゃ好きですけどね虹。MVが良い😂

 


菅田将暉 『虹』

 

 

映画ドラえもんの主題歌でした。

 


虹 (通常盤) (特典なし)

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">