平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

俺の家の話、最終話の伏線が凄い!隅田川とホセに隠された意味とは!?


【メーカー特典あり】俺の家の話 Blu-ray BOX(B6クリアファイル(キービジュアル)付)

 

金曜ドラマ、俺の家の話が最終回を迎えました。

意外な、そしてとても辛い展開でした。

 

 

 

 

ネタバレになるので、まだ見てない方は注意!

 

 

 

 

 

最終話のネタバレ

 

 

長瀬智也が演じる主人公、寿一。

 

冒頭シーンでは、家族で普通に食卓を囲んでいました。

しかし、何故かみんなよそよそしい。

アイスが寿一の分だけ足りない。

まだいるのに電気を消される。

 

なんか違和感のある、噛み合わない展開。

 

 

そして、明かされる寿一の死。

最初の5分は、壮大な伏線だったのです!

 

痴呆、というよりは息子の死を認めたくない寿三郎だけが見えてたんですね。

 

 

 

木更津キャッツアイの裏の回の種明かしを見てるようです。

その後の展開も涙なしには見られませんでした。

能の演目の隅田川にも意味があったんですね。亡くなった息子を親が探す話。

なのに、随所に笑いどころも入れてくる絶妙なバランス感覚の脚本。

セックスシンス!!!

 

クドカンはやっぱり天才だわ!😂

 

 

 

ちなみに、寿一の死んだ理由は、プロレス中の怪我が原因でした。

対戦相手は、ホセ・ゴンザレス。

どうやら、実在するレスラーと同じ名前で、ブルーザ・ブロディ氏を刺殺していた。

そして、寿一の憧れのレスラーがブロディ。

寿一とブロディの享年は42歳。

 

クドカンやっぱり天才だわ!😂2回目!

 

 

 

 

つまり、隅田川とホセ、先週の時点で二つもヒントは出てたわけですね。

能とプロレスに詳しい人なら察してたのでしょうか?

 

3回目!宮藤官九郎はやっぱり天才かよ😂

 

 

 

 

 

 

シナリオ本も発売されます!

4月17日発売!

 


俺の家の話

 

サウンドトラックも発売中です!

スーパー世阿弥マシンのテーマ!😊


TBS系 金曜ドラマ「俺の家の話」オリジナル・サウンドトラック

 

 

Blu-rayとDVDも2021年8月13日発売!

お盆にまた寿一ちゃんに会える😂


俺の家の話 Blu-ray BOX

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">