平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

シン・エヴァンゲリオン劇場版の舞台挨拶の感想。緒方さんや石田さんなど声優集結!


エヴァンゲリオン シン・エヴァンゲリオン劇場版 さらば、全てのエヴァンゲリオン ジグソーパズル ラージピース 500ピース 50cm×75cm 05-2014

 

 

シンエヴァの舞台挨拶に行ってきました!

といっても、生中継ですけど。

 

YouTubeでも公式から色々公開されてますねー!


『シンエヴァ』声優14名集結!シリーズ完結への思いを語る 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』来場御礼舞台あいさつ


追告 A『シン・エヴァンゲリオン劇場版』絶賛公開中

 

 

朝9時からの回で、ほぼ満席!

エヴァの人気の凄さを知れますね。

上映時間が凄いことにw 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

本編上映後に、トイレ休憩15分挟んでくれました。

といっても、トイレ行こうとしたら男子トイレも凄い行列。

そこまで催してなかったんで、やめて戻りました。

 

以下、登壇者の情報と感想のレポートです。

 

登壇者

 

緒方恵美

林原めぐみ

宮村優子

三石琴乃

山口由里子

石田彰

立木文彦

岩永哲哉

岩男潤子

長沢美樹

優希比呂

勝杏里

 

 

シンエヴァの舞台挨拶生中継の感想

 

声優さん方の熱い思いが伝わってきて、凄いよかったです!

箇条書きで覚えてることまとめておきます。

ほぼ備忘録。

 

・緒方さん「さようならすべての関係者」

・石田さん「ゲンドウくん!」

・マヤのセリフといえば「フケツ」と「これだから若い男は!」

・エヴァは神話

・林原さんはイタコ声優

・岩永さんや岩男さんは、Qで同級生死んだと思ってた

・三石さんは左腕にバンダナ

・三石さん「Qで艦長になった時点で船と一緒に死ぬと予想してた」

・山寺宏一の代表作は加持リョウジとアンパンマンのチーズ

・山ちゃん「あの誤植が、渚司令って」

 

などなど!

他にも書き切れないほどいろいろ語ってくれてました!

 

 

カヲルくんの声優の石田さんがガチな考察語ってたのも印象的。

カヲルはシンジを幸せにしようとしたけどそれはシンジの幸せではなかった。

シンジは自力でたどり着いたからじゃあ僕はもういらないね、シャッター閉店ガラガラー!

で、人の数だけ解釈があると思うと。そして山ちゃんは石田くんに1票。

 

緒方恵美さんは、最後のシーンは自分じゃなかったから取り残された気分だとか。

やはり、本音は大人のシンジも自分で演じたかったんだなと感じました。

神木くんは賛否両論あるよね。彼が悪いわけじゃないんだけども。

 

 

いやー、非常に見応えのある舞台挨拶でした!

30分くらいかな?あっという間でした!もっと聞いていたかったですねー!

 

 

主題歌を歌う宇多田ヒカルや、神木隆之介や庵野監督にも出てほしかったです!

また次の機会があるといいな😂

 


One Last Kiss

 

 

漫画版と映画は、結末が異なってますね。

14巻の巻末のおまけ漫画は、マリ好きには必見!


新世紀エヴァンゲリオン(14) (角川コミックス・エース)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">