平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

なれの果ての僕ら、マガポケ移籍後の死亡者と生存確定者まとめ!共犯者(黒幕)は誰?ネタバレ注意!


なれの果ての僕ら(1) (講談社コミックス)

 

 

成れの果ての僕ら。

少年マガジンで連載していた学園サスペンス漫画です。

 

マガジン本誌で連載していましたが、マガポケに移籍しました。

40話までがマガジン、その後はマガポケです。

マガポケ移籍後も、面白いです!

今回の記事では、マガポケ移籍後の60話までの展開をまとめてみました!

 

マガジンでは読んでたけど、移籍後は読んでない人もぜひ読んでみてください!

 

 

ネタバレ注意です!

 

 

なれの果ての僕ら

 


少年マガジン2020年1月29日号

 

内海八重による少年漫画。

少年マガジン2020年7号から連載が開始されました。

 

 

以下はあらすじです。

 

『骨が腐るまで』内海八重の最新禁断サスペンス!

同窓会のために母校に集まった四ノ塚小学校元6年2組の27人は、そのまま監禁された。

首謀者の名は、夢崎みきお。目的は「極限状態での善性を試す」こと。

たった52時間の監禁劇は、薄皮を剥ぐように、人間の本性を暴いていった。

疑惑、欲望、暴露、復讐、そして裏切り。正義と道徳を問う、禁断のサスペンス。

 

 

 


『なれの果ての僕ら』新刊配信無料ファイル (週刊少年マガジンコミックス)

 

こちらで1話がお試しで読めますよ。

 

 

   

 

クラスメイト名簿一覧

 

f:id:kanagisan:20200422000940j:plain

 

ざっくり特徴と共にまとめてみました。

あいうえお順です。男子は青、女子は赤です。

 

 

相沢すみれ 黒髪ショート

 

雨宮鈴子 垢抜け娘

 

安藤いろは メガネっ娘

 

石井礼夏 金髪ショート

 

犬飼陽一 坊主

 

及川龍雄 デブ

 

小山内彩 ツインテール

 

梶原絃 キノコ頭

 

桐嶋未来 ヒロイン

 

倉本由美 ポニーテール

 

黒田大輝 チビ

 

小清水唯 オカッパ

 

早乙女菊也 空手

 

坂本大聖 メガネ

 

真田透(ネズ) 主人公

 

杉田将矢(しょーやん) YouTuber

 

橘公平 委員長

 

谷口純太 バラバラ

 

中座貴司 タカポン

 

月岡小紅 黒髪ロング

 

長谷部弘 ノッポ

 

葉月依利奈 茶髪ロング

 

水野カイト ヤンキー

 

溝口隼也人 そばかす

 

山口茉莉花 SMILE CAT

 

夢崎みきお 首謀者

 

 

桜庭橋子 教師

 

 

 


なれの果ての僕ら(5) (週刊少年マガジンコミックス)

 

クラス名簿は、単行本5巻の巻末おまけページにも掲載されています!

 

 

   

 

 

死亡者

 

60話までで死亡した生徒です。

 

 

谷口純太

→同窓会に不参加の上妨害しようとしてバラバラにされる

 

 

中座貴司

→逃げようとして硫酸により死亡

 

 

小清水唯

相沢すみれ

→毒物による中毒死

 

 

坂本大聖

→頭部が砕けちる

 

 

しょーやん

桐嶋未来

→内臓破裂で死亡

 

 

石井礼夏

長谷部弘

→投身自殺(実際は石井が長谷部を道連れに突き落とす)

 


なれの果ての僕ら コミック 1-5巻セット

   

 

生存確定者

 

度々、事件後の取調べのシーンを挟みながら展開されます。

この取調べを受けている生徒は生き残ったということになりますね!

その人物もまとめてみました!

 

 

倉本由美

→毒リレーの最中に取調べシーン挿入で生存確認

 その時「ネズがああなったのはあの後でしたから…」と発言。

 

 

溝口隼也人

→カレー毒殺事件の最中に取調べシーン挿入で生存確認

 

 

月岡小紅

→監獄実験の直前に取調べシーン挿入で生存確認

    スタンフォード監獄実験について語る

 

小山内彩

→取調べシーン挿入で生存確認

 

 

ネズ

→取調べシーンがあり生存確認

   みきお亡き後、未来の死の真相を知るべく支配者ポジションになる

 


なれの果ての僕ら(4) (週刊少年マガジンコミックス)

 

   

 

共犯者の正体は!?

 

60話では、みきおの共犯者が判明しました。

 

なんと、頭部破壊されて殺された坂本でした。

衝撃の真相です。

といっても、みきおに脅され手伝わされていただけのようですが。

 

思えば、みきおが坂本の死に動揺していたのは伏線だったんですね。

急に共犯が殺されてしまえば流石に焦りますよね。

乗っ取り犯が、二人の共謀に気付き、坂本殺害したようです。

詳しい顛末はまだ不明ですが。

 

 

 

残りの死亡者は、「激しい争いが起こり二人死亡。」の二人のみ。

 

 

生存確定しているキャラ以外の誰が死んでもおかしくないですね。

好感度が高いキャラも、低いキャラも容赦なくやられそうな気がします。

 

死亡者のうち一人は、みきおの計画を乗っ取ろうとした犯人でしょうね。

個人的には雨宮が怪しいとは思っています。

 

 

単行本3巻の表紙になるほど重要人物ですし。

みきおと未来の次ですよ?ネズより先ですよ?何もないわけがないと思います。


なれの果ての僕ら(3) (週刊少年マガジンコミックス)

   

 

骨が腐るまで

 


骨が腐るまで(7) (マンガボックスコミックス)

 

同作者による過去の連載です。

全七巻。

こちらもオススメです!

 

   

 

 

最新59話では、ぼや騒ぎを起こし消防車が突入してきます。

外部に事態が伝わったことで、物語は大きく動きそうです。

 

マガポケ移籍後も目が離せない展開が続きますね!

未来を殺した犯人は一体誰なのだろうか!?

 


なれの果ての僕ら(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">