平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピースの黄猿(ボルサリーノ)のモデルの田中邦衛さんが亡くなる。他の大将のモデルは?


北の国から 87 初恋 Blu-ray

 

俳優の田中邦衛さんが亡くなりました。

 

数々の作品に出演した名優さんです。

といっても、実は自分は世代的によく知らないです。

 

北の国からの「子供がまだ食べてる途中でしょうが!」などのセリフくらいは知ってますが。

 

 

そんな自分にとっては、田中邦衛といえば、ワンピースの黄猿でした。

 

黄猿

 


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 海軍本部大将 黄猿【ボルサリーノ】

 

人気漫画ワンピースに出てくる登場人物で、海軍の大将の一人です。

本名はボルサリーノ。

 

そのモデルとなったのが田中邦衛さんです。

これは作者の尾田先生が公言しています。

上の画像を見てもわかりますが、田中邦衛さんにそっくりですよね。

 

ちなみに他の大将も名優がモデルとなっています。

青キジは松田優作、赤犬は菅原文太です。

どちらも既に亡くなれています。

 

 

アニメ版の黄猿の声を担当していた石塚運昇さんも2018年に亡くなられています。

後任は、置鮎龍太郎さんが務めています。

 

 

 

 

若い人にとってはONE PIECEのイメージが強いでしょう。

大河ドラマ新撰組で、近藤勇の父親役も演じていましたね。

味のあるいい役者さんでした。

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">