平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ちびまる子ちゃんのナレーションのキートン山田さんが引退。後任は誰!?


「まる子、ウチュウジンニムチュウ」の巻

 

ちびまる子ちゃんのナレーションのキートン山田さんが、2021年3月の放送を持って引退。

味のある声で、まるちゃんになくてはならない存在でしたね。

最後の回は、キートン山田さん用の特殊エンディングも用意されていました。

 

気になるのは後任は誰になるのか?

 

 

きむらきょうや

 

声優のきむらきょうやさんが引き継ぐことになりました!

声優というよりはTV番組のナレーションを多く担当している方のようです。

 


木村匡也名義でも活動してるようです。

電波少年やどっちの料理ショー、格付けチェックなどのナレーションも木村さんです。

有名な人気番組をいくつも手掛けてたんですねー!

 


ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

2021年4月4日のちびまる子ちゃんの放送から担当されています。

声質が似てるのか、寄せてるのかわかりませんがそこまで違和感はないです。

 

慣れればしっくりきそうです😊

 

 

キートン山田さんもお疲れ様でした!

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">