平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

進撃の巨人最終回の感想!かっこ悪いエレンと気持ち悪いライナーとは!?


別冊少年マガジン 2021年5月号 [2021年4月9日発売] [雑誌]

 

進撃の巨人最終回!

単行本派ですが、最後を見届けたいと電子版を購入し読みました!

 

素晴らしい最終回でした。

諌山先生、連載お疲れ様でした!

素敵な作品をありがとう!!!

 

色々な感想がありますが、特に印象的だった二つのことに触れたいと思います。

ネタバレ注意です!(というほどのことではない内容だけど)

 

 

かっこ悪いエレン

 


TVアニメ「進撃の巨人」キャラクターイメージソングシリーズ Vol.01 エレン・イェーガー(CV:梶裕貴) Helpless World

 

エレンとアルミンの会話。

 

アルミンに殴られた変顔のエレン。

そしてミカサのことについて切り出したアルミンにエレンが悲痛の叫び。

 

「そんなの嫌だ!」

「ミカサに男ができるなんて!」

「一生オレだけを想っててほしい!」

「オレが死んだ後もしばらく…10年以上は引きずっててほしい」

 

そこまでかっこ悪いこと言うとはw

アルミンと同じく呟いてしまいました。

 

 

でも、こんなエレンが見たかった。

かっこ悪いけど、こんなエレンの本音を聞けて良かったです。

 

 

あと少し過ぎたけど誕生日おめでとう! 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

気持ち悪いライナー

 


TVアニメ「進撃の巨人」キャラクターイメージソングシリーズ Vol.05 Alternative Drive

 

そして時は過ぎ3年後。

 

ヒストリアからの手紙。

 

ライナー「何度見てもヒステリアの筆跡は美しいな、いい匂いもする」

ジャン「既婚者に劣情を抱くのはやめろ気持ち悪い」

 

 

ライナーさん、最後の最後に気持ち悪いに落ち着きましたw

うん、これはちょっとキモいねw

 

 

 

 

 

コメディチックはこの2シーンが印象に残りましたねー!

最終話、もちろん感動的なシーンもありましたよ!

しかし、シリアスなとこにこれぶっ込んでくる諌山先生流石ですわ!

 

 

次回作も期待してます!

しばらくは進撃ロスになりそうです😂

 

 

 

 


 

 

アニメ版進撃の巨人はアマプラで全話配信中です!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">