平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

土曜ドラマ、コントが始まるの伏線回収が凄い!何人に見えます、メロンソーダなど秀逸すぎる!

f:id:kanagisan:20210419223920j:plain

 

土曜ドラマ、コントが始まる。

芸人を志す若者を描いた群像劇!

 

菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀など、若手演技派が集結!

演技力に圧巻されます!そしてその内容もすごい良かったです!

芸人の人や、夢を追っていた人にはかなり刺さる作品ですねー!

 

1話目からガッツリ登場人物に感情移入して泣いてしまうシーンもありました。

 

そして、冒頭のコントシーンやファミレスのシーンが後の伏線に!

ネタバレ満載なので見てない方は注意!

 

何人に見えます

 

冒頭のファミレスシーンで、ファミレスの店員が有村架純。

「何名さまですか?」に対し、菅田くんが「何人に見えます?」

神木くん「霊感あるのかな?」太賀「やめとけよ!」

 

最初は、芸人特有のウザいノリなのかと思いました。

が、後のシーンで、実は菅田将暉と有村架純は以前に出会っていたことが判明。

酔っ払っていた有村架純に「お前ら」と、一人でいたのに言われてしまいます。

そこからの流れで、ファミレスで再開した時にこのセリフを言ったんですねー!

っていうか、酔っ払ってる有村架純の演技が可愛すぎでした😊

 

 

メロンソーダ

 

続いてメロンソーダ。

 

冒頭のコントで、水がメロンソーダに変わってしまうというコント。

これも、酔っ払いの有村架純にミネラルウォーターをあげた話。

翌日の朝、ペットボトルにメロンソーダが入っていた状態で置かれていました。

謎すぎる。

その真相は、駄菓子のメロンの粉を入れたから!有村架純は食品メーカー勤務だったのです!

 

これがきっかけで、コントのネタが生まれたわけですね。

食品メーカーを辞めた話も、2話以降で詳しく語られそうですね。

 

 


花束みたいな恋をした テーマ

 

 

伏線が綺麗に回収されていくのは鳥肌たちますねー!

 

コントと日常がリンクするのは、タイガー&ドラゴンを少し思い出しました。

あれは落語とリンクして復縁が回収されてくのが見事でした。

 

 

 

久々に大ハマりしそうなドラマに出会えました!

毎週の楽しみが増えました😂

 

 

Huluで見逃し配信を見れますよ!おすすめ!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">