平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

るろうに剣心の映画最終章が公開!外印や番神など、人誅編の六人の同志のキャストは!?


るろうに剣心 伝説の最期編 豪華版(本編Blu-ray+特典DVD+特典Blu-ray)※通常仕様

 

るろうに剣心の実写映画最終章が公開されますね!

 

前作は志々雄真実の京都編をテーマにしていましたが、今作は人誅編を描くようです。

雪代縁役は新田真剣佑!巴役は有村架純!

 

これははまり役ですね!

 


www.youtube.com

 

縁の協力関係にあった仲間、六人の同志のキャストは誰なのか!?

まとめてみました!

 

六人の同志

 


るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

外印

 

綾野剛さんが演じました。

が、最終章ではなく第一作目に登場。

 

 

 

番神

 

須藤元気さんが演じました。

外印と同じく、第一作目に登場しました。

 

最終章にも出てくるのか、無かったことになるのか。

いまさら出てきても、剣心への復讐者としての意義は薄れるのでいらないかも。

 

乙和、八つ目、鯨波

 

不明です。

出ないか、出てきても京都編の十本刀のように目立たず終了の予感。

 

 

 

 

(追記)

 

外印以外はみんな出てきました!

番神さんは、一作目とは別人的な感じでいました。

 

割とバトルシーンも多く、十本刀よりは存在感ありましたね!

 

 

 


るろうに剣心 文庫版 コミック 全14巻完結セット (集英社文庫(コミック版))

 

 

 

以上です!

 

六人の同志は、一作目に何人か先行して出てきました。

当時は、人謀編を実写化する予定はなかったんでしょうね。

 

代わりに、過去編のキャストは豪華!

桂小五郎役に高橋一生!

沖田総司役に村上虹郎!

高杉晋作役に安藤政信!

 


るろうに剣心 映画限定デザインオビつき 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

映画、楽しみです!😆

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">