平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

コントが始まる、マクベスの由来は真壁先生!先生役の鈴木浩介さんは、リアルでもパパに!?


第1話

 

土曜ドラマ、コントが始まる。

芸人を目指す男女の群像劇。

毎週楽しみに視聴しています。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

5月8日放送の第4話で、マクベスの由来が恩師の真壁先生と判明!

真壁先生の教え子という意味でマカベス。

 

予想はしてましたが、ちゃんと言語化されると感激です。

卒業後も生徒と飲んだり、アドバイスしたり、いい先生だなあ。

 

解散を悩んでると相談したシーンでは、解散するなと言ってくれると思いきや…。

無責任に背中を押すより、真剣さを感じる場面でした。

順平と晴翔は、予想外の言葉戸惑い。

遮二無二に解散しないで続けろと言って欲しかったんでしょうね。

今後の展開にどう影響していくか、ますます目が離せません。

 


愛を知るまでは

 

ちなみに、ドラマの回想シーンで、子供が産まれた真壁先生。

なんと、真壁先生役の鈴木浩介さんも子供が産まれたばかり!

リアルと繋がりましたねー!おめでたい!

 

 

 

ちなみにこの方、ライアーゲームキノコ役で知りました。

あの役はかなり強烈でインパクトありましたねー!😆

 


ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX

 

 

Hulu 

 

コントが始まるは、Huluで見逃し配信で見れますよ!

 

 

 

ちなみに、奥さんの大塚千弘さんも女優です。

焼きたて!!ジャぱんでは、ヒロインの声優も務めてましたね😊

 

news.yahoo.co.jp

 


焼きたて!!ジャぱん(6) (少年サンデーコミックス)

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">