平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

switchのボンバーマン、オンライン対戦の必勝法を伝授!オススメ最強キャラまとめ!初心者でもこれで一位になれる!?


スーパーボンバーマン R スマイル プライス コレクション - Switch

 

 

Switchで無料配信されているボンバーマンオンライン。

64人で対戦するバトルロイヤルです!

 

 

何度かプレイして、一位をとれました!!!

 

f:id:kanagisan:20210530205610j:plain

 

達成感が半端ないですねー!!!

 

 

その後、何度もトップを取れました!

自分の中で必勝法を確立できたので、紹介します!

 

 

ロビー君ボンバー

 

f:id:kanagisan:20210530222639j:plain


 

 

オススメのキャラはこれ、ロビー君ボンバー!

サイレントヒルとコラボしたキャラクターです。

ぶっちゃけ最強キャラだと思ってます。

 


サイレントヒル HD エディション - PS3

 

初心者でも、こいつを使えばかなり勝率を上げれるんじゃないかと思います。

なぜかというと、ボムの火力とスピードが最低なんです。

これって、初心者にはやりやすいのでは?

自分の爆弾でうっかり爆死する可能性は減るでしょう。

スピードもゆっくりくらいの方が操作しやすいでしょう。

 

 

そして、こいつの真骨頂は、特殊能力の歪み。

Bボタンを押すと発動できます。

チェンソーを構えて進んで、すれ違った相手を一定時間動けなくします。

 

f:id:kanagisan:20210530205623j:plain

 

 

その隙に、両サイドに爆弾を置けばあっさり倒せます。

相手がキックやパンチをとってなかったら確実に殺れます。

 

ボムアイテムを一個取ればすぐ使える必殺技です。

 

火力とスピードが遅いので、初心者に有利と言いました。

でも、この能力のおかげで上級者もかなり使えると思います。

一定時間止めるって、色々応用効きますよね。

 

というか、ボンバーマンというゲームシステムをぶっ壊してると言っても過言じゃない。

 

 

こんな強力な技なのに、インターバルも短い。

特殊技使って、敵を倒して、復活するまでにはまた使えるようになってます。

 

正直、調整ミスだと思いますw

 

 

 

f:id:kanagisan:20210530205542j:plain

 

 

しかも、あまりこのキャラを使ってるプレイヤー少ないんですよね。

おかげで対策もあまりされてなく、割とあっさりキルできます。

最初にボムアイテムをとっちゃえば動きを止めてボム2個で瞬殺。

ボムがすぐ出るかは運ゲーですが。

 

巷では白ボンバーが強いとか言われてますが、自分は断然ロビー君が最強だと思ってます😂

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">