平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

コントが始まる、瞬太の愛車の洗車シーンでワンピースのメリー号を思い出した件。


コントが始まる ポスター 油絵 キャンバスポスター モダン インテリア絵画 アートポスター 壁掛け アート デジタル アート プリント 壁アート 装飾 壁絵 おしゃれ プレゼント 30x45cmフレーム付き

 

土曜ドラマ、コントが始まる。

 

演技派の若手俳優が集結した青春群像劇です。

個人的に今期ナンバーワンドラマだと思ってます。

 

第7話では、マクベスの解散が決まり、瞬太の愛車を売却することになりました。

 

最後に洗車をしながら、車の思い出を語り合うマクベスの御三方。

順平のガス欠事件、春斗の山梨マウント事件、瞬太の福岡のラーメン。

福岡のラーメンは、第一話の話ですね。

 

泣きながら、

「こいつ、4人目のマクベスだったんだなって思ってさ」

と語る春斗。

 

 

このシーンで、ある漫画の名シーンを彷彿としました。

 

 

メリー号との別れ

 


ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[BD][通常版] [Blu-ray]

 

 

大人気漫画、ワンピースのメリー号との別れのシーンです。

 

 

麦わらの一味の船、ゴーイングメリー号。

ずっと航海をしてきた船です。

長旅の損傷により、船は大破してしまいました。

ルフィたちにとって大切な仲間でした。

 

火をつける最期のシーンでは、メリー号が語りかけてきます。

「ごめんね、もっとみんなを運んであげたかった」

「ずっと一緒に冒険したかった」

 


第312話 ありがとうメリー! 雪に煙る別れの海

 

涙なしでは見れない、ファンの間でも評価の高いエピソードです。 

コントが始まるでも、このメリー号との別れを思い出してこちらまで号泣です。

 

 

 

 

先輩芸人で、現在は車屋の千葉さん曰く、

「中古車になってまで買う人は、この車の魅力をわかってくれてる人」

 

素敵なセリフです。

いいオーナーに巡り合うといいですね。

 

 

 

エンディングでクラクションが鳴ったのは、別れの言葉だったんでしょうか。

 

「ぼくは本当に幸せだった」

 

 

 


ドラマ「コントが始まる」オリジナル・サウンドトラック

 

 

車の価格の28万円と、その後の中浜さんの履歴書の年齢が28歳。

中古車と中途採用をかけてるんですね。

相変わらず演出や伏線の回収が上手。

 

マクベスの掛け合いが素敵すぎて。

最終回が近づいてきて、本当に寂しいです。

解散に向け、みんな一歩ずつ新たな道を歩き始めていく。

 

あと数話、噛み締めるように観ていきたいと思います。

 

 

 

 

コントが始まるは、Huluで全話配信中!

特別編も見れます!

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">