平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

映画キャラクター、ノベライズとコミックでは結末が違う!殺されるのは誰!?ネタバレ注意!


キャラクター オフィシャルガイドブック

 

 

2021年6月11日より公開された映画キャラクター。

菅田将暉とSEKAINOOWARIのFukaseが出演。

Fukase狂気的な演技が印象的ですね。

 

ストーリーは、殺人鬼と、それを題材に漫画を書く漫画家のお話。

漫画の展開を殺人鬼が模倣していくようになり…!?

 

結構グロいので、苦手な人は注意です。

 

 

映画版の他に、ノベライズとコミック化もされています。

そしてそれぞれ結末が違うんです!

 

 

具体的に言うと、中盤である人物が殺されます。

その殺される人物が違うんです。

かなり大きな変化点ですよね!

誰が殺されてしまうのか、まとめてみました!

 

ネタバレ注意!

 

 

 

映画版

 


キャラクター オフィシャルガイドブック

 

映画版で殺されてしまうのは、小栗旬演じる清田です。

まさか死ぬとは思ってなかったので衝撃でした。

 

 

ノベライズ版

 


キャラクター (小学館文庫)

 

小説版で殺されてしまうのは、中村獅童演じる真壁。

映画で殺された清田の先輩刑事です。

 

 

ここで真壁が殉職するので、ラストシーンに駆けつけるのも清田に変更されています。

 

 

漫画版

 


キャラクター (ビッグコミックス)

 

漫画版では、なんとFukase演じていた両角が殺されてしまいます!

映画と比べると一番衝撃的な展開ではないでしょうか。

 

映画とノベライズは、捜査していた刑事が死ぬという点では同じですからね。

 

ちなみに殺すのは三つとも辺見である点は同じです。

コミック版は、キャラクターを取り戻そうとして殺してしまったわけです。

 

 

   

 

 

以上です!

媒体によって結末を変えるとは、中々挑戦的なことをしますね!

 

 

ちなみに、小栗旬と菅田将暉は、銀魂の銀さんと新八だと映画見てる途中で気付きました。

全然違う役柄ですね😂

 


銀魂

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">