2021年6月11日より公開された映画キャラクター。
菅田将暉とSEKAINOOWARIのFukaseが出演。
Fukase狂気的な演技が印象的ですね。
ストーリーは、殺人鬼と、それを題材に漫画を書く漫画家のお話。
漫画の展開を殺人鬼が模倣していくようになり…!?
結構グロいので、苦手な人は注意です。
映画版の他に、ノベライズとコミック化もされています。
そしてそれぞれ結末が違うんです!
具体的に言うと、中盤である人物が殺されます。
その殺される人物が違うんです。
かなり大きな変化点ですよね!
誰が殺されてしまうのか、まとめてみました!
ネタバレ注意!
映画版
映画版で殺されてしまうのは、小栗旬演じる清田です。
まさか死ぬとは思ってなかったので衝撃でした。
ノベライズ版
小説版で殺されてしまうのは、中村獅童演じる真壁。
映画で殺された清田の先輩刑事です。
ここで真壁が殉職するので、ラストシーンに駆けつけるのも清田に変更されています。
漫画版
漫画版では、なんとFukase演じていた両角が殺されてしまいます!
映画と比べると一番衝撃的な展開ではないでしょうか。
映画とノベライズは、捜査していた刑事が死ぬという点では同じですからね。
ちなみに殺すのは三つとも辺見である点は同じです。
コミック版は、キャラクターを取り戻そうとして殺してしまったわけです。
以上です!
媒体によって結末を変えるとは、中々挑戦的なことをしますね!
ちなみに、小栗旬と菅田将暉は、銀魂の銀さんと新八だと映画見てる途中で気付きました。
全然違う役柄ですね😂