平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

Switchのマリオゴルフが発売!いきなりオンライン対戦のスピードゴルフをやってみたレポートと感想!


マリオゴルフ スーパーラッシュ -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルゴルフマーカー(チップタイプ) 同梱)

 

Switchのマリオゴルフが2021年6月25日に発売!

 

ダウンロード版なら日付が変わってすぐプレイ可能!

早速DLしてやってみましたよ!

 

 

とりあえず一人で一番最初のステージを3H!

みんゴルに慣れてるので、操作に若干の戸惑い。

 

とはいえ一番最初のステージなので簡単ですね。

 

 

f:id:kanagisan:20210625005719j:plain

 

最初はパー!

2H目はバーディー!

最終ホールはまさかのボギー😂

 

f:id:kanagisan:20210625005727j:plain

 

 

 

そして、そのままいきなりオンライン対戦!!!

 

普通のゴルフとは別に、スピードゴルフというルールもあります。

ちなみに上でやったのはスタンダードゴルフ。

 

普通のゴルフは少ない打数で競います。

スピードゴルフは、その名の通りスピードを競います。

打数より、より早くボールを入れた方が勝ちです!

 

打った後は、自分で打球の場所まで走り、打つ!

他者を妨害したりもなんでもあり!

マリオならではのルールですね!

 

 

オンでいきなりそれに挑戦!!!

 

スピードゴルフ

 

部屋を作ったら、早速一人来てくれました!

4人まで一緒にプレイできますが、とりあえず一人とだけ対戦。

 

キャラは最初からこれだけ出てました。

こちらはマリオ、相手はクッパを選択。

因縁の対決だ!

 

f:id:kanagisan:20210625005802j:plain

 

 

同時に打ち始めます。

ちなみにルイージとピーチはコンピュータです。

 

 

f:id:kanagisan:20210625005826j:plain

 

 

打った後は、自分の打球がアイコンで表示されるのでその場所までダッシュ!

アクション的で楽しいですね!

 

走ってたら後ろからクッパにタックル喰らって転ばされました。

 

f:id:kanagisan:20210625005843j:plain

 

 

やりおる。

 

タックルなんてやり方も知らんのに。

向こうはやり慣れてるな。

 

とはいえ、発売してまだ30分だから、ほぼペーペー同士のはずだけどw

 

 

 

結果は…

 

f:id:kanagisan:20210625005857j:plain

 

 

 

惨敗!!!

 

 

CPUにすら負ける始末。

心なしかクッパが輝いて見える! 

 

チクショウ負けたぜおめでとう!!!

 

 

 

 

とはいえ、めっちゃ楽しかった!

 

普通のゴルフとしてももちろん楽しめるけど、

このスピードゴルフも一風変わってて楽しめますね!

今までのゴルフの概念を覆す新常識!

 

 

 

オンラインもいいけど、友達同士四人集まってワイワイやったら盛り上がりそうです!

 

初陣は負けてしまったけど、これから練習して勝てるようになるぞー!😆

 


マリオゴルフ スーパーラッシュ|オンラインコード版

 

ダウンロード版なら今すぐプレイできますよ!

オススメです!!!

 Amazonで買うと、ニンテンドーeショップで買うより安く買えますよ!

 

 

ジョイコンに取り付けてゴルフクラブっぽくするアイテムもあります!

これも気になる!買ってみようかな😊

 


ゴルフロッド2個セット For マリオゴルフ スーパーラッシュ[ Compatible with Mario Golf: Super Rush ] Joy-Con 対応アクセサリ

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">