平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

なれの果ての僕ら、最終回!最終話「道徳の系譜」感想!逮捕者まとめ!ネタバレ注意!


なれの果ての僕ら(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

少年マガジンで連載し、マガポケに移籍したなれの果ての僕ら。

ついに最終回を迎えました!

 

 

マガポケで最終話、74話を読んだ感想です。

ネタバレ満載なので、未読の人は注意です!

 


www.youtube.com

 

 

 

72話の感想はこちら!

heysay.hatenadiary.jp

 

73話の感想はこちら!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

死亡者や犯人まとめの記事はこちら!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ドラマ化決定したようです!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

第74話「道徳の系譜」

 


なれの果ての僕ら コミック 1-7巻セット

 

 

ネズは先生を銃殺。

 

 

撃つんかーい!

 

 

まあ撃たなきゃ葉月殺される状況だし仕方ないのか?

 

 

その後、機動隊が突入し事件は解決。

逮捕者は計4名。

 

・ネズ

・山口

・葉月

・早乙女

 

 

直接殺した3人は当然として、早乙女は証拠隠滅罪か。

小学校時代の写真に目線入りで綴られてる演出がなんかゾッとする

 

 

 

ワイドショーやSNSでも、この事件は話題に。

書籍なども出版され売り切れ続出。

しかし、世間の関心はあっという間に冷めていく。

衝撃的なニュースもただ消費されるだけなのね。

善性とは…。

 

 

 

そして2年後、水野の召集で再び同窓会。

高校を卒業し大学生になったくらいか。

 

最初に安藤と溝口。

そして犬飼と黒田と梶原が合流。

 

犬飼は、髪が伸びてる。いや坊主がお前のアイデンティティやろがい。

そして黒田、実は雨宮さんとは何もなかったことが判明。

泣きながら「本当はネズくんが好き」とか言われたら何もできんわw

それでもちゃんと毒を飲んであげたんだし良いやつやん。

 

 

倉本、月岡、委員長。小山内は精神的にダメで来れず。

最後にネズと早乙女。逮捕されたけど、もう出てきてるのか。

正当防衛みたいなもんだしね。 

 

校舎は既に取り壊されていた。

まあ元々廃校になる予定だったし。

 

事件の呪縛から決別し、俺の人生を生きると豪語する水野。

なんか最終回はコイツがほぼ主人公だった。

 

 

ネット上では根も歯もないデマが飛び交う。

世間は変わらない。

 

ネズが「俺たちから変わろう、まずはそこからだ」でエンド。

 

 

 

 

一応、ハッピーエンドかな?

前向きな終わり方だったと思います。

 

 

マガジン、マガポケと毎週楽しみに読ませてもらえました!

連載お疲れ様でした! 

 

 

 

あと、及川は生き残ってるはずなのに完全スルーされてる…

確かにクズだったけど、あの極限状態じゃ情状酌量の余地はありそうなのに、みんな厳しーな😂

 

 

 

 

こちらから第一話がお試しで読めますよ!

改めて読み直すと色々発見がありますな!


『なれの果ての僕ら』新刊配信無料ファイル (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

8巻は2021年8月発売予定!

表紙は誰になるんでしょうねー。


なれの果ての僕ら(8) (講談社コミックス)

 

 

なれの果てにハマった人はこちらもオススメ!

作者の過去の作品、骨が腐るまで!


[まとめ買い] 骨が腐るまで

 

 

 

 

 

生徒名簿やこれまでの死亡者まとめはこちらの記事で! 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">