平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ハコヅメと銀魂の共通点を発見!ゴリラと警察といえば…!!?


ハコヅメ~交番女子の逆襲~ コミック 1-17巻セット

 

 

火曜ドラマ、ハコヅメ!

 

特別編も放送されるなど、人気を博しています!

 

 

 

銀魂ザファイナルのDVDも8月4日に発売!

 

少年ジャンプで連載された人気漫画がついに完結しました!

 


【Amazon.co.jp限定】銀魂 THE FINAL(メーカー特典:「特製ステッカー」付)(オリジナル特典:「描き下ろしB3クリアポスター(近藤、土方、沖田、山崎、お妙)」「ダブルポケットマスクケース」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

 

この二つの作品を見ていて、とある共通点を発見しました!

 

 

 

ゴリラと警察!!!

 

 

ハコヅメでは、戸田恵梨香演じる藤さんがマウンテンメスゴリラと呼ばれてます。

刑事課の人たちも度々ゴリラ扱いされています。

 


ハコヅメ~交番女子の逆襲~(2) (モーニングコミックス)

 

 


銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)

 

ゴリラと警察といえば、新撰組の近藤局長を思い浮かべました!

銀魂で、警察的な組織である新撰組。

その長である近藤勲!

彼はゴリラ的な扱いをよくされます。というかもうゴリラです。ゴリラ局長です。

 

 

ハコヅメと銀魂

 

 

両作品、ギャグのノリなど、通じるところがあるような気がしてきました。

ノリやテンポが結構似てるような気がする。

 

 

 

 

「んあああああ(あくび)」

「あれはどこのゴリラ?」

「失礼すぎ、よーく見て。あれはうちのゴリラ」

 

 

これはハコヅメ4話であったセリフですが、銀魂でも出てきそうなネタですw

このやりとりが、欠伸をした近藤さんと銀さんや土方さんの声で余裕で再生できるw

 

 

 

 

どちらもとても面白い作品!

ハコヅメ、ドラマの続きも気になりますねー!

 

原作の漫画も是非読んでみてください😆


ハコヅメ~交番女子の逆襲~ テレビドラマ化記念 1巻~3巻お買い得パック (モーニング KC)

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">