平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース第3回ナレッジキング決定戦の練習問題を解いてみた!合ってるかな?


ONE PIECE 500 QUIZ BOOK 3 (ジャンプコミックス)

 

ワンピースの第3回ナレッジキング決定戦が開催されます!

 

本試験は10月24日開催!!!

参加のエントリーは、2021年10月23日まで!

 

 

そして、8月17日に練習問題が配信されました。

 

一応、解いてみましたよ!

単行本読んだりとかカンニングはなしで!

 

 

練習問題1

 

火 鷹 獅 亡

 

上の漢字の技名から連想されるキャラクターを答えよ。

 

 

練習問題2

 

家系図のようなグラフに、シーザーとクイーンが描かれている。

その下に5人いて、そのうち1人が関係を絶っている。

 

そのキャラクターを答えろ。

 

練習問題3

 

「悪魔の実の能力者」

「幼少期にお花を枯らして泣いた」

「1日10時間以上ある場所に篭る」

「心身ともにデリケート」

 

私は誰でしょう?

 

 

 

自分の解答

 

1は、ルフィかな?

獅子バズーカとか、レッドホークとかあったよね。

あーでも、ゾロも獅子歌歌とかあるか。鷹の目が師匠だし。

んー、でもここはルフィで!

 

 

2は、シーザーとクイーンの関係からして謎すぎる。

でも下の5人いて、1人断絶されてる。

これはヴィンスモーク家じゃないかな?

色が白いのは女性を表してるのかな?

レイジュ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジ。

4番目のサンジは家を出てましたからね。

右上のくくりは、科学者ってこと?

ジャッジとクイーンって繋がりあるのかな?

 

 

3は、インペルダウンの所長のマゼランですね!

これは自信あります。

10時間以上ある場所に籠るですぐわかりました😂

ドクドクの実の能力の代償?でトイレが近いんですよねw

 

 


悪魔の実【図譜大全】 for ワンピース(ONE PIECE)

 

 

 

 

練習問題の解答は、翌日配信されるとのこと。

合ってるかなー?

 

本戦も楽しみですねー😆

 

 


ONE PIECE モノクロ版 100 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">