平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ラチェットアンドクランク!PS5の性能をフルで楽しめるプレステ5専用のアクションゲーム!シリーズ初プレイしてみた!

PS5、未だに売り切ればっかで全然買えませんね。

抽選とかゲリラ販売とかばっか。

 

といっても、PS5専用のゲームはほとんど出てません。

PS4とのマルチのゲームがほとんど。

まあそれでも画質は良くなってるしロード爆速なのは快適。

 

しかし、やっぱPS5専用のゲームは凄いですよ!

 


【PS5】ラチェット&クランク パラレル・トラブル【Amazon.co.jp 特典】Amazonオリジナルデカールステッカー

 

オススメなのが、ラチェット&クランク!

 

実は、シリーズ初プレイ!

新規でも十分楽しめます!

 

ぶっちゃけ、マリオとかソニックよりも面白いと感じました!

攻撃手段が多彩だし、スピード感あって爽快!!!

 

この記事では、ラチェクラの魅力について語っていきたいと思います!

 

 

ラチェット&クランク パラレル・トラブル

 


www.youtube.com

 

 

普通にアクションとしての完成度が高いです。

武器も豊富で個性的で楽しめます。

 

グラフィックもすごい良いです!

主人公たちの毛のモフモフ感がすごい伝わってきます!

 

ロード時間はほぼ皆無!

次々と変わる背景や世界も難なく処理されていきます!

これぞプレステ5の実力でしょう!

 

ストーリーは、自分もシリーズ初プレイでしたがついていけました。

ロックマンもマリオも、前作プレイしてなくてもなんとなくやれるでしょ?

そんな感じの認識でOKだと思います。

 

 

ファントムダッシュやウォールランなど、移動が快適です!

広大な箱庭のフィールドを走り回ってるだけで気持ちいい!!!

 

プレステ5の新要素である、振動やアクティブトリガーなども上手く活用されてます!

 

 

 

PS5を買ったなら是非プレイしてほしいソフトです!

 

自分も正直ラチェクラを舐めてました。

ビジュアルから子供向けかなとか思ってました。

神ゲーです。

買って損はしないと思いますよ😆

 

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">