平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

アメノフルが打ち切りで最終回!お菓子使いの能力をまとめてみた!


アメノフル 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

少年ジャンプで連載していたアメノフルが最終回を迎えました。

 

2021年20号に新連載、41号で終了。

全19話ということで、まー打ち切りですね。

 

お菓子限定の能力が、ちょっと扱いづらかったか。

画力や演出もちょっと物足りなかったかも。

キャラの掛け合いはちょっと好きでした。

 

 

ワンピースのビッグマム編のお菓子の能力と被っちゃった感もありますね。

 

というわけで、アメノフルのお菓子能力をまとめてみました。

せっかくなのでワンピースの悪魔の実と一緒に紹介します😂

 

アメノフル

 


週刊少年ジャンプ(20) 2021年 5/3 号 [雑誌]

 

ペロペロキャンディ

 

主人公ツムギの能力。

 

ワンピースでいえばビッグマムの長男ペロスペローのアメアメの実!

ちなみに敵組織のボスも同じ能力。

ワンピースでは同じ悪魔の実は存在しないはずだが…

 

アイスクリーム

 

ルセットの一員、入江先輩の能力。どこか抜けてるメガネ先輩。

 

ワンピースでいえば青キジのヒエヒエの実!

アイスクリームっていうか、ほぼ氷使いだったし。

 

ドーナツ

 

1話で出てきた敵の能力。

 

ワンピースでいえばカタクリのモチモチの実?

無双ドーナツって技あったよね。

 

マカロン

 

2話に出てきた敵の能力。

 

ワンピースにはマカロンの能力者はいませんでした。

しいていえば、ビッグマム海賊団のクリクリの実とかバタバタの実?

 

ポップコーン

 

試験に乱入してきた敵の能力。服装のセンスがダサい。

 

ワンピースでいえばMr.5のボムボムの実?

とうもろこしが爆発してたし。

 

 

ガム

 

学校に乗り込んできた敵の能力。セクハラロン毛。

 

ワンピースでいえばトレーボルのベトベトの実?

あるいは蜘蛛のブラックマリアのクモクモの実?

ガムでくっついてたので。

 

33女のフランペの能力はガムガムの実説もあるし。

 

グミ

 

学校に乗り込んできた敵の能力。黒髪短髪。

 

反発力があり纏えばダメージ軽減、殴れば威力増強。

ワンピースでいえばルフィのゴムゴムの実。

キミ、主役やん。

 

クッキー

 

学校に乗り込んできた敵の能力。黒マスク。

 

ワンピースでいえば三将星のクラッカーのビスビスの実。

ビスケットとクッキーって何が違うんだろう。

 

 


VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~ BOOSTER PACK “四皇”ビッグ・マム海賊団!! (コミックス)

 

 

以上です!

 

ちなみにルセットには5人のお菓子使いがいたそうです。

五菓子と書いてステラアントルメと呼ばれていました。

入江先輩のアイス以外のお菓子は何だったのかちょっと気になりますね😂

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">