平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

テイルズオブアライズで、モブのスキンヘッドの声が中井和哉さんだった件。


【PS5】Tales of ARISE

 

 

テイルズオブアライズをプレイしていたら、聞き覚えのある声。

 

あれ、これ中井和哉さんじゃね?

いやいやでもこんなモブのスキンヘッドのおっさんに中井さん使わないよな?

 

 

いやでもやっぱ中井さんじゃねーか!

 

 

マハバル

 

f:id:kanagisan:20210925183515j:plain

 

船乗りのおっちゃんです。

 

主人公たちが船で領将を追いかける時に登場。

名前はマハバル。

一応名乗ってはいるものの、ほぼモブキャラです。

 

 

中井和哉さんといえば、大人気の声優さんです。

ONE PIECEのゾロや、銀魂に土方十四郎など代表作は数知れず。

過去のテイルズ作品でも、レジェンディアのモーゼスを演じました。

 

 

 

 

 

他の主要キャラと兼任かと思いきや、本作で担当しているのはこのキャラだけ。

んー、なんて贅沢な使い方!

 

声のおかげでやたら存在感あるおっさん!

 

 

あ、でも船乗りってことは海賊みたいなもんだしゾロと通じるところがあるのかな。

土方さんみたいにマヨラーだったりするのかな?

三國無双では、典韋も演じてたからハゲ繋がりだね!

 

 


超原版『真・三國無双8』で追加された新武将典韋(てんい)コスプレ衣装

 

 

 

本作には、他にも過去作声優オールスターズが出てきます。

立木文彦さんや田中敦子さんや速水奨さんなども。

 

でもその方々はそれなりに重要なポジションのキャラがあてがわれているのに、

まさかの船乗りのおっさんとはw

 

とにもかくにも驚きのキャスティングでした😂

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">