平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

back numberの黄色のMVが百合だった件。タイトルの意味の考察。


【Amazon.co.jp限定】⻩⾊ (初回限定盤)(DVD付)(特典:メガジャケ付)

 

 

back numberの新曲、黄色。

 

YouTubeでミュージックビデオがあったので視聴。

 

 

黄色

 

 


www.youtube.com

 

 

百合でした。

 

 

とても素敵な映像。

5分間この世界に没頭してしまった。

とても切ない。儚くも美しい。

曲を聴き終わったら自然と涙が流れてきた。

 

 

タイトルの黄色は、信号機の色を示しているんだろうか。

踏み出すか、留まるか。

 

 

歌詞にタイトルの黄色という単語は出てこないけど、青信号で間接的に表現してるのエモい。

 

 

今はガラスの蓋を閉めて…。

 

映像でも歌詞でも何度も出てきたこのフレーズが印象的。

 

 

 

個人的に、海に向かってペットボトルの水を振り撒くシーンが好き。

あの円状に飛沫が上がるとこが。構図や音楽も相まってなんか凄い良い。

 

 


水平線

 

 

最近の曲だと水平線もお気に入り!

バクナンのライブ、また行きたいなあ。

 

 

 

こないだテレビでback numberフェスが開催!

黄色も歌ってました!😂

地上波で披露するのは初だった様です😆

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

カラオケでも黄色のMVをバックに歌えますよ😂

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 


NO MAGIC TOUR 2019 at 大阪城ホール(通常盤)[Blu-ray]

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 


曲名クイズ・back number(バクナン)編

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">