平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

テイルズオブアライズの赤い女が怖すぎる!RPGと思ったらホラーゲームだった件。


【PS5】Tales of ARISE + DualSense コズミック レッド セット

 

 

テイルズオブアライズをプレイ中。

 

 

中盤以降、ややホラーゲームちっくになります。

苦手な方は気をつけてください。

 

RPGをプレイしていると思ったらホラーゲームをプレイしていた。

 

 

 

ここからネタバレあり!

未プレイの方は注意です!

 

 

 

 

 

赤い女

 

 

スルドを倒し、ダナをどんどん解放していきます。

水のヴォルラーンを撃破!

 

すると、急に目が真っ黒な赤い女が現れます。

効果音とともに。

 

マジでビビります。

 

たまに画面端に出てきてたけど、秘書かなんかかと思ってた。

それがまさかのキーパーソンだったとは。

 

それにしても、登場シーンの演出が怖すぎる。

赤い女って言う名称からしてそもそも怖い。

 

 

 

その後、しばらく出てくることはなかったけど、レナギスに乗り込んだ時。

 

フィナリエという、テュオハリムに恨みを持つ女性が登場します。

振り返ると、急に後ろに赤い女が立っていました。

 

 

 

 

 

「ヒェ」

 

 

 

 

 

思わず叫んでしまいました。

 

マジでホラー演出やめて…。

 

 

 

その後も、イベントシーンの度に、いつ赤い女が急に出てくるか気が気じゃないです。

なんでこんな恐る恐るゲームをしなきゃならないんだ。

 

 

 

 

とまぁビビりつつも、次々と明かされる世界の謎。

ゲーム自体には引き込まれていきます。

赤い女の存在も、物語的に必要不可欠。

 

 

がしかし、やっぱ怖すぎるぜ。

完全にプレイヤーを怖がらせにきてるもんな。

貞子かよ。呪怨かよ…。

 

 

 

 

 

というわけで、ホラーが苦手な人はちょっと気をつけようねって言う話。

 

 

ゲーム自体は、グラフィックもいいし戦闘も楽しいしオススメです😆

 


【PS4】Tales of ARISE

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">