平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

映画、燃えよ剣みた!感想と評価!濡れ場はあった?


「燃えよ剣」オリジナル・サウンドトラック

 

2021年10月15日より公開の燃えよ剣を見てきました!

 

 

若干ネタバレありの感想です。

 


www.youtube.com

 

大河ドラマ新撰組!で新撰組にハマりました。

岡田准一で新撰組ものの映画ということで、これは見るしかないと!

 


燃えよ剣 (文春e-book)

 

司馬遼太郎先生の原作は未読です。

基本的に漫画化とか映像化されたものしか触れないもので。

 

 

感想

 

映画を見た感想としましては、凄い良かったです!

新撰組の始まりから終わりまでを2時間半で見事に描き切っていました。

 

キャストも、土方歳三や沖田総司や近藤勇くらいしかチェックしてなかったので

はんにゃの金田やウーマンラッシュの村本が出てきてビビりました。

が、意外や意外で結構ハマってましたね。

藤堂平助と山崎進を演じてました。

 

代わりに原田左之助と永倉新八の影が薄かったかな。

特に左之助はほとんど触れられてなくなかった?

 

 

大河ドラマ版と比べて見たりしちゃいましたねー。

あっちは近藤目線、こっちは土方目線なのでその点でも色々違ってますね。

 


香取慎吾主演 大河ドラマ 新選組! 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】

 

濡れ場は?

 

Twitterで燃えよ剣って検索すると、候補で濡れ場はって出てくるんですよね。

 

 

まあ、思い返せばそれっぽいシーンはありましたけど、ごく僅かです。

普通に女性の乳首とか出てくるけど一瞬だし。

岡田くんと柴咲コウのキスシーンはありましたが。

そんな艶やかなシーンより、血みどろの漢たちのドラマの方が熱かったですね。

 

 

ジャニーズの出演者も多いので、気になる人が多かったのかもしれませんね。

山田涼介や森本慎太郎に関しては濡れ場とは一切関係ないですよ。

岡田准一は上で挙げたようにキスくらいはしてましたが。

 

あまりジャニーズに詳しくないけど、森本くんはGTOの村井役ですね。

どこかで見た顔だなーと思いましたが。

鉄を演じていました。

出番は短いけど、土方さんの最期の手紙を託される重要な役どころです!

 

 

とにもかくにも、面白い映画でした。

映画館で見るべき映画!

 

オススメです😆

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

余談ですが、ゴールデンカムイの影響で、土方さん生存エンド期待しちゃいましたw

真ん中の爽やかニシパな爺さんとハゲた爺さんが、土方さんと永倉さんです。

読み応えのある歴史浪漫活劇です!読んだことない人は読むべし!オススメ!

 


ゴールデンカムイ公式ファンブック 探究者たちの記録 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">