平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚、炭治郎の夢で六太を振り切って先に進むシーンをプレイヤーに操作させるのは鬼畜すぎる…没入感が凄くて号泣必須!


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 - PS4

 

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚が発売!

満を持して発売された鬼滅の刃の家庭用ゲームソフトです。

 

 

とにかくグラフィックが凄いですねー。

ほぼアニメですよ。

 


www.youtube.com

 

 

原作の話を追体験できるストーリーモード。

 

見知った話でも、自分でバトルや移動を操作できると没入感が凄いです。

ゲームでしか体験できない臨場感を味わえます!

 

 

ストーリーモードの、無限列車編の炭治郎の夢のシーン。

 

映画の中でもめっちゃ泣けるエピソード。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ここ、やばかったのでレポートしてみます。

 

炭治郎の夢

 


鬼滅の刃スーパープレミアムフィギュア 竈門炭治郎 + 竈門禰󠄀豆子 -兄妹の絆- 2種セット

 

 

敵の鬼の術で、眠らされ夢を見ます。

家族がまだ生きていた頃の幸せな夢です。

弟と妹を発見する炭治郎。

 

f:id:kanagisan:20211020013357j:plain

 

 

ムービーが終わり、操作できるようになります。

川に水を汲むため、妹たちを追いかけます。

なんて尊いシーンなんだ。

 

 

f:id:kanagisan:20211020013404j:plain

 

 

 

そして、ここが夢だと気づきます。

 

 

 

f:id:kanagisan:20211020013411j:plain

 

 

幸せな夢の世界。

ここにずっと居たいと思う炭治郎。

 

 

f:id:kanagisan:20211020013418j:plain

 

 

 

しかし、家族を振り切って涙を流しながらも炭治郎は前に進みます。

 

(ところで、これCGってすごくない?完全にアニメじゃない?)

 

f:id:kanagisan:20211020013425j:plain

 

 

 

末っ子の六太が、「お兄ちゃん置いていかないで!」と涙ながらに止めてきます。

映画を見た時も号泣したシーンです。

 

 

f:id:kanagisan:20211020013432j:plain

 

 

ここまではムービーだったけど、ここからプレイヤーの操作に切り替わります。

 

 

おい、嘘だろ…

 

家族を振り切って進むのをこちらにやらせるというのか…?

 

 

 

前にしか進めません。

弟の泣き声が聞こえてきても、戻ったり後ろを振り向くことすらできません。

 

プレイヤーに許された操作は、前に進むボタンだけなのです。

 

f:id:kanagisan:20211020013438j:plain

 

 

前に進むたび弟や妹や母親の声やカットインが入ります。

こ、これをプレイヤーに操作させるって鬼畜すぎんか…?

 

 

f:id:kanagisan:20211020013445j:plain

 

 

辛うじて右側に行けたり、左側向けたりしますが、後ろだけは絶対に向けません。

うちの炭治郎は右に左にフラフラしながら前に進みました。

 

f:id:kanagisan:20211020013454j:plain

 

 

ミッション「家族から離れ、先に進め」じゃねーよ!

 

離れたくないよ!戻らせてくれよ!!!

 

f:id:kanagisan:20211020013501j:plain

 

 

 

 

何だろう、映画や漫画では見るだけだったけど、

ゲームでは自分で操作して家族を振り切る。

 

見るだけだったものが、体験するものになっている。

受動的なものから能動的なものになってるとでも言うべきか。

 

炭治郎の罪悪感、覚悟みたいなものをプレイヤーも共有できたような気がします。

ゲームでしか味わえない経験でした。

号泣しながらボタン押してた…

 

 

 

 

その後は、夢を見せてた鬼とのバトル。

 

上記の操作を自分でやったことで、鬼に対する怒りは尋常じゃないです。

 

 

しかも眠らせる術を使うたび、例のトラウマシーンのセリフが流れます。

ガチャ操作で眠りから覚めます。

 

f:id:kanagisan:20211020013509j:plain

 

 

 

からの、

 

 

「言うわけないだろうそんなことを!俺の家族が!俺の家族を侮辱するなあああ!!!」

 

 

f:id:kanagisan:20211020013515j:plain

 

 

もうね、感情移入しまくりですよ!

 

人の心を弄んだ!!!許せない鬼だ!!!

 

 

 

 

 

この後、映画同様、猗窩座と煉獄さんのバトルもあります。

映画に勝るとも劣らないほどの圧倒的な熱量と映像!!!

 

 

そして、猗窩座がめっちゃ強い!

自分結構ゲーム上手い方だと思うんですが、リトライしまくりでした。

原作の絶望感を上手く出せてたと思います。

上弦やべえよ…

 

 

 


「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」フィギュアマルチスタンド付き限定版 【同梱物】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルフィギュアマルチスタンド & デジタルコンテンツシリアルコード - PS4

 

 

賛否両論ありますが、自分はこのゲーム買って良かったと思います。

バーサスモードはキャラも少ないしいまいちかもですが、

ストーリーモードは最高だったと思います😂

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">