平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃無限列車編、映画とテレビアニメ版の違いを比較!追加カットまとめ!


【Amazon.co.jp限定】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2(オリジナル特典:「紙コースター2枚セット」付)(通常版) [Blu-ray]

 

テレビアニメ版の鬼滅の刃無限列車編。

 

劇場版を再編集して、テレビアニメ用になってます。

BGMやアイキャッチ、追加カットなどがかなりあるようです。

 

今回の記事では、劇場版とテレビ版の違いをまとめてみました!

 

 

 

第一話「炎柱・煉獄杏寿郎」

 


エンスカイ 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2022年 カレンダー 壁掛け B3 CL-1

 

第1話はまるまるアニメオリジナルです。

映画版にも原作にもなかったシーンですね。

煉獄さんが無限列車に乗る前の前日譚。

 

弁当屋さんが出てきて、牛鍋弁当の入手経路判明。

足の早い新しい鬼との対決。

煉獄さんの父親との繋がりが出たり。

 

 

お館様の墓訪問カット

 

映画では冒頭でお館様が墓参りしてましたがカットでした。

隊士の名前を呼びながら妻と歩くシーン。

代わりにオープニングの中で墓参りの描写がありました。

 

 

列車に飛び乗るシーンカット

 

炭治郎たちが、列車の最後尾に飛び乗るシーンがカットされてました。

テレビアニメ版一期の最終話で乗り込むところは描写されてましたね。

 

 

弁当箱

 

煉獄さんが弁当を食べるシーンで、弁当箱が積み重なるカットが追加。

米を口にしてるシーンも追加カットですね。

 

 

OPとED

 


www.youtube.com

 

 

映画と違うことで、OPとEDが新たに制作されています。

映像も音楽も、最高でした!

 

劇場版の主題歌の炎は、テレビアニメ版の最終話で流れるのではと予想してます😊

 

(追記)

 

予想通り流れました!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

無限列車

 

最後に無限列車の走ってる描写が増えてました。

これはスムーズにエンディングに繋げるための区切りとしての追加カットですかね。

 

大正コソコソ話

 

これは映画ではなかったのでまるまるアニメだけの内容ですね。

 

 

 


鬼滅の刃 人生ゲーム

 

 

以上です!

他にもあったよ、って人はコメントで教えてくれれば都度追加します!

 

ベースは劇場版なので、細かな違いばかりですね。

映画では没カットだったりしたシーンなのかな?

アイキャッチなども追加されてるので毎週楽しみです。

 

12月から始まる遊郭編も待ち遠しいですねー!

 

 

 

3話と4話の追加カットはこちらでまとめています。

heysay.hatenadiary.jp

 

5話と6話の新規カットはこちらでまとめています。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

最終話の追加カットはこちらでまとめています。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

原作と劇場版の比較は、こちらの記事でまとめています。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

テレビアニメ版は、Amazonプライムビデオで配信中!

放送のすぐ後に配信開始されるので、見逃しても安心!

今なら1ヶ月は無料お試しあり!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 


第一話 炎柱・煉獄杏寿郎

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">