平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

佐々木蔵之介が結婚!年齢や結婚歴、これまでのドラマの代表作をまとめてみた!白い巨塔に3月のライオン!


動く森 スコットランド『マクベス』紀行

 

俳優の佐々木蔵之介さんが結婚!

年齢は53歳で、今回が初婚のようですね!

 

最後の大物独身俳優とも呼ばれましたが、一般女性とゴールインしました!

 

好きな俳優さんの一人なので、幸せなニュースにほっこりです😊

 

 

彼の代表作をまとめてみました!

 

 

 

白い巨塔

 


白い巨塔 DVD-BOX 第一部

 

2003年に放送された唐沢寿明版です。

竹内雄太役を演じました。

 

自分が初めて佐々木蔵之介という存在を知ったドラマです。

「偽証罪に問われるよ?」のセリフが何故か凄印象に残ってます😂

 

 

ひよっこ

 

朝ドラひよっこにも出演。

シェフの牧野役でした。

このドラマの中でも、和久井映見演じる女性と結婚してましたね😊

 

名探偵コナン

 

コナンの実写版で、黒の組織のジンを演じました。

なるほど、中々ピッタリな配役ですね!

 

超高速参勤交代

 


超高速!参勤交代

 

主演の内藤雅敦役を演じました。

時代劇もいけますね!

 

 

3月のライオン

 


3月のライオン[前編]

 

人気漫画の実写映画。

プロ棋士の島田開役を演じました。

 

ファンも納得のそのまんま感でしたね!

そっくりっていうか、佐々木さんをモデルに漫画描いただろと思うほどw

 

↓この方が島田さん。


3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

 

 

 

以上です!

 

紹介した以外にも様々な作品に出演されてます。

今後の活躍も楽しみですね!

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">