平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワートリのランク戦ROUND7、スイッチョフにエスクードとアイディア詰め込みすぎ!作者、天才か!?


TVアニメ『ワールドトリガー』オリジナル・サウンドトラック

 

ワートリのアニメで、ランク戦ROUND7!

 

このバトル、アイディア詰め込みすぎで凄いです。

その上で、漫画としてちゃんと成立してる。

キャラクターも立っている。

作者の構成力や脚本力の高さに脱帽です!

 

 

スイッチョフ

 

市街地Dのステージは、ショッピングモールの中で戦えます。

 

その照明を落とすという大胆な作戦!

スイッチオフ!スイッチョフ!

この発想は凄い!

 

暗視対策をしてきたら、今度は照明オン!

オペレーター泣かせの戦法ですな!

 

鋼の刀が黒かったのも、暗闇に紛れるための伏線!

 

すかさず機転を利かせ照明を壊すゾエさんも流石!

 

強力なサイドエフェクト持ちのカゲがやられるのにも説得力がありました。

これされたら仕方ないわ…

 

一連の流れが本当に神がかってますね。構成力凄い。

 

 

 

エスクード

 

盾を出すだけというエスクードで、人を挟んだり、障害物として囲んだり。

あまつさえ、人からエスクードを生やしてみたり!

着眼点が凄い!

 

 

個人的に、ランク戦の中でもベストバウトだと思ってます。

いや他の試合もどれも面白いけども!

 

作者の頭の中を見てみたいです。マジで天才でしょ😆

 

 

 

期間限定で原作漫画の4巻まで無料公開中!

2021年11月21日まで!


ワールドトリガー【期間限定無料】 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">