平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

そしてバトンは渡されたのネタバレ感想!大豆田とわ子やコロナや篠原涼子を思い浮かべるも、伏線やミスリードに涙腺崩壊!


映画「そして、バトンは渡された」 オリジナル・サウンドトラック

 

映画、そしてバトンは渡されたを見てきました!

田中圭、石原さとみ、永野芽郁が出演しています。

 

原作小説は未読。

予告を見たくらいで事前情報なし。

 


www.youtube.com

 

 

結果、号泣。

 

素敵な作品でした。

 

 

見て感じたことを、ネタバレありで描いてみたいと思います。

 

 

ネタバレ感想

 

 


【映画パンフレット】そして、バトンは渡された 監督 前田哲 出演 永野芽郁、田中圭、岡田健史、稲垣来泉、朝比奈彩、安藤裕子、戸田菜穂、木野花、石原さとみ、

 

 

前半は、正直いまいちかなって思いました。

 

自由奔放な石原さとみにイラっともしました。

 

時系列もバラバラで、ミスリードなんだろうなと思いながら見てました。

 

 

 

 

 

いじめっ子たち手のひら返し早すぎじゃないかい?

 

とか、

 

そういえば主演の3人全員コロナ感染したってニュースで見たような…?

 

とか、

 

市村正親は現実の篠原涼子と同じで、映画でも超年下妻と結婚して離婚したんかい。

 

とか、

 

元旦那が3人とか、大豆田とわ子と3人の元夫みたい。

 

 

とか、色々考えながら見てました。

 


大豆田とわ子と三人の元夫 Blu-ray BOX

 

 

 

泣き虫みーたんが、永野芽郁ってのは大体予想つきましたし。

巧みに時系列をずらして錯覚させようとしてる感じ。

 

 

それが、卒業式の合唱シーンあたりから涙腺に響いてきました。

田中圭の涙は、もらい泣きしてしまいました。

血のつながらない娘だけれども、大事に大事に育ててました。

そりゃ泣くわ…。

 

そして、終盤の石原さとみの死亡シーンから一気に来ましたね。

それまでの伏線やミスリードがスルスルと繋がって、号泣必須でした。

 

前述の卒業式にも実はいたとか、「ママは長生きしてね」「丈夫だから大丈夫」とか。

よく見れば、帽子を被って頭が見えないようになってますね。

病気の治療で髪の毛が抜けてしまっているのでしょう。

 

結婚式のシーンも良かったです。

三人の父親が出席してるのはグッとくる。

バージンロードの譲り合いも。

 

 

 

タイトルから、勝手に臓器移植ものなのかなとか予想してました。

バトンは臓器のことで、それが子供から子供に移植された話かと。

全然違ったw

 

バトンは、永野芽郁演じる優子のことだったんですね。

二人の母親と三人の父親に愛されて幸せですね。

そして、優子の旦那さんへとバトンが渡されていく。

森宮さんは運動会でバトン渡しを失敗したけど、

最後は早瀬くんにバトンをちゃんと渡せたんだね😂

 

タイトル回収されてエンドロールへ。

 

 

配役がピッタリでしたね。

石原さとみや、永野芽郁にしか演じれない役でした。

永野芽郁の旦那役の岡田健史もいい役者に育ったなあ。

 

特に石原さとみは、パブリックイメージを含めてハマり役でした!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

素敵な映画でした。

ほっこりした幸せな作品。

映画館で、誰一人エンディングで立って帰らない映画は名作です。

 

 

 

 

原作小説も買って読んでみようかな😊

 


そして、バトンは渡された (文春文庫)

 

 

 

(追記)

 

読んでみました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ!

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">