平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

月曜ドラマ、アバランチ!アバランチってどういう意味?FF7を思い出す。


雪崩

 

月曜22時から放送されているアバランチ。

 

綾野剛主演。

 

 

アバランチと聞くと、あの人気RPGを思い浮かんじゃいます。

 

 

ファイナルファンタジー7

 

 


ファイナルファンタジーVII リメイク マテリアル アルティマニア プラス

 

1997年にPSで発売されたRPGです。

2020年にはPS4でリメイク版も発売されました。

 

ファイナルファンタジー7の中でも、アバランチが出てきますね。

 

アバランチと聞くと、これを思い出す人が多いのではないでしょうか?

 

クラウドやバレットやティファが所属する反神羅組織です。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

アバランチは、英語で雪崩を意味する言葉のようです。

突然襲いかかってくるもの、という意味もあるようです。

 

ドラマのアバランチの第一話のサブタイは「雪崩」でしたね。

 

 

ドラマも、FF7Rの続編も楽しみですね!😆

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">