平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

北村匠海主演映画、明け方の若者たちは、花束みたいな恋をしたに似てる?R15だけど濡れ場はある?ネタバレ感想!


【映画パンフレット】明け方の若者たち 監督 松本花奈 キャスト 北村匠海, 黒島結菜, 井上祐貴, 山中崇, 楽駆, 菅原健

 

映画、明け方の若者たちを見てきました。

 

北村匠海主演の映画です。

君の膵臓をたべたいや東京リベンジャーズなど話題作に続々出演。

紅白歌合戦では、DISH//のボーカルとして猫を熱唱しました。

 


www.youtube.com

 

 

2021年に公開された花束みたいな恋をしたに似てる印象を受けました。

どの辺が似ていると感じたのか、R15だけど濡れ場はあるのか?

 

感想も含め、まとめてみました!

 

ネタバレありなので注意してください!

 

 

 

花束みたいな恋をした

 


花束みたいな恋をした 通常版 [DVD]

 

菅田将暉、有村架純主演の珠玉のラブストーリー。

 

 

 

Twitterなど見ても、二つの作品がやはり似てると感じる人は多いようです。

 

似ていると思った点を箇条書きでまとめ。

 

 

・舞台が名大前

・大学生の時に出会い、社会人になる。

・音楽など共通の趣味があり仲良くなる。

・二人でお風呂に入るシーン。

・きのこ帝国。

・最終的に別れる。

 

 

 

お風呂のシーンなんかは、凄い彷彿とさせられましたね。

むしろ意識して寄せてるのか?と思うほどに。

 

どちらも、胸に深く刺さる話です。

甘酸っぱい青春時代。

同世代の人は共感できるだろうし、年上の人も昔を思い出すことでしょう。

 

 

しかし、二つの作品で決定的に違うところ。

それは、明け方の若者たちは不倫だったのです。

 

中盤でこの設定が判明した時は衝撃でしたね。

最初から花束みたいな恋ではなかったんですね。

 

明け方の若者たちは、友情などの要素もありますね。

恋愛だけがメインではなく、人生を描いています。

 

 

しかしまー、個人的には花束の方が好きですね。

こっちの方がラストシーンはまだ救いがある。

脚本の坂本裕二さんの言葉選びのセンスも光ってましたしね。

 

 

 

R15

 


明け方の若者たち (幻冬舎文庫)

 

そしてこの作品はR15指定です。

 

エロいの?グロいの?

 

 

 

 

答えは、グロはないけどエロはちょっとあります。

結構激しめな濡れ場がありました。

主演の北村匠海と黒島結菜のベッドシーン。

舌を絡めた深いキスあり。

しかし、乳首は出てませんでした。

 

バスローブ着ながらのセックスはちょっと違和感でした。

人気俳優と女優を脱がせれないにしても、構図を工夫するとか布団にくるまるとかさ。

 

 

 

終盤に、風俗に行くシーンもありました。

そこも、直接的な描写はないけど音が生々しくてちょっとエロかったですね。

 

風俗嬢役は、AV女優とかかな?

と思ったら佐津川愛美さんでした。

がんばっていきまっしょいや、おっさんずラブに出てた子だ。

コンフィデンスマンJPにも出てた。

 

 

 

R15要素は要らなかったように感じますね。

そこまでじゃないからエロ目的にはならないし。

かといってカップルで見るとちょっと気まずくなりそうだし。

このシーンがあるせいで、人に勧めるのもちょっと躊躇うかも。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも見たらしばらく胸に残る映画です。

花束は、映画館に3回見に行ったくらいハマった映画です。

 

明け方は、一回で充分かな。

劣化版というと失礼だけど、花束の方が完成度は高かったかと。

好みはあると思いますが。

あ、でも不倫していると分かった上で、最初の方を見返したい気持ちはあるかも。

 

 

花束が刺さった人なら、見て損はないと思いますよ😊

 

 

 

 

アマプラで、彼女の方をメインに描いたスピンオフが独占配信中!

こちらも興味ある人は見るべし!!!

 


ある夜、彼女は明け方を想う

 

 

映画本編も、2022年4月より早くも配信開始!

今なら1か月無料体験あり!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">