平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

大怪獣のあとしまつ、ラストのオチまとめ!ネタバレ注意!この結末は誰にも話さないでください!


小説 大怪獣のあとしまつ (講談社KK文庫)

 

 

2月4日より公開中の映画、大怪獣のあとしまつ。

 

 

Twitterなどでかなり話題になってますね!

いい意味か悪い意味かはおいておいて。

 

 


www.youtube.com

 

 

予告のラストでは、「この結末は誰にも話さないでください」

 

 

 

一体どんな内容が待ち受けているのか!?

結末をまとめてみました!

 

ネタバレ満載なので、まだ映画を見てない人は引き返してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この結末は誰にも話さないでください

 


『大怪獣のあとしまつ』オリジナル・サウンドトラック

 

 

東京で暴れ回っていた大怪獣。突如、謎の光に包まれて突然死。

 

脅威は去ったが、死体の後処理どうすんだ!?

 

というお話。

 

 

山田涼介演じる主人公のアラタが、死体処理の特務部隊の責任者に抜擢。

彼には、3年前に謎の光に包まれて失踪するという過去がありました。

 

 

 

終盤、怪獣に単騎で突撃するアラタ。

国は、人がいるにも関わらず怪獣にミサイル撃ち込んできます。

怪獣の体から落下するアラタ。この高さから落ちたら間違いなく即死。

 

 

しかし落下後、血だらけになりながらも立ち上がります。

 

 

そしてスマホを掲げて呪文を唱えると、アラタは巨大化します。

そのシルエットはさながらウルトラマンのようでした。

(はっきりとした姿は映し出されない)

 

そしてそのまま大怪獣を宇宙まで持ち上げる。

土屋太鳳演じるヒロインが「御武運を」と敬礼し、エンドロールへ…。

 

 

 

 

 

 

なんていうかね、最初からやれって話だよね。

 

 

 

でもまー、落下の衝撃で記憶が戻ったのかな?

とかとりあえず無理やり脳内補完しておきます。

 

 

敬礼からのエンディングの突入は冗談かと思った。

投げっぱなしジャーマンにも程がある。

 

 

エンドロール後に、何かあるかと期待したら、

「続編公開!予算は半額!」というジョークだかよくわからない映像だけ。

 


大怪獣のあとしまつ 映画ノベライズ (講談社文庫)

 

 

あまりこんなことは言いたくないけど、酷い映画でした。

あくまで個人的な感想です。

 

 

Amazonプライムビデオで配信中です!

怖いもの見たさで気になる方はどうぞ!

 


大怪獣のあとしまつ

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

↑ アマプラは、一か月無料体験あり!上のリンクをクリック!

 

 

 

 

ちなみに監督と脚本は、時効警察の人らしいっです。

あのドラマは好きだったけど、

予算をかけた大作には向いてないんじゃないかなあ。

 

 

あ、オダギリジョーが出てたのは時効警察繋がりだったのかな?


時効警察 DVD-BOX

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">