平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

Switchのチョコボレーシング、チョコボGPの評判は?ソシャゲで課金?マリカやPS版との比較!


チョコボGP【Amazon.co.jp 限定】ミニポスター付 -Switch

 

SwitchのチョコボGPが3月10日に発売されました。

 

ファイナルファンタジーの人気マスコットキャラクター、チョコボ!

それをメインに据えたレースゲーム!

 

 


www.youtube.com

 

 

評判を見ると、課金要素があってソシャゲ感が強いんだとか。

フルプライスの家庭用ゲームソフトでそれはちょっと辛い。

 

 

そもそもスイッチにはマリオカートがいるので、それの二番煎じ感は強い。

FF版マリオカートと思えばいいのでしょうけど。

 

 

せめてPS系で出せば良かったのに。棲み分けができる。

でも客層的にはスイッチの方が売り上げ伸びるのかな。

 

 

 

チョコボレーシング

 


チョコボレーシング~幻界へのロード~

 

ちなみに初代PS版は、1999年に発売されました。

 

当時、結構ハマってた気がします。

少し気になってたけど、評価を見る限り買わずに様子見かな。

 

 

クラウド「思い出の中でじっとしていてくれ」

 

 

 

 


マリオカート8 デラックス コース追加パス|オンラインコード版

 

ちなみにマリオカート8は先日、コース追加が発表されました。

チョコボ殺しに来てるなw

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">