平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

糸テレビ特別版。映画版との違いは?カットされすぎ?菅田将暉と小松菜奈はリアル夫婦!


糸 Blu-ray 豪華版(特典なし)

 

映画糸が2022年3月29日に地上波初放送!

 

 

2022年に公開。

菅田将暉と小松菜奈主演。

中島みゆきの名曲を映画化!

 

 


www.youtube.com

 

 

テレビ特別版!

 

かなりカットされてましたねー!

 

自分は映画館で見たからいいけど、初めて見る人はストーリーついていけてるんだろうか。

 

 

冒頭の幼少期のシーンはまるまるカット。

いきなり逃避行でペンションで泊まるシーンからスタート。

 

 

この映画のキーとなる大事なところって、むしろここなんじゃないの?

そこを全部飛ばしちゃうって…。

家庭環境も、サッカーやミサンガも説明なし。

花火大会での出会いは、回想的な感じでちょっとだけ出てくる程度でした。

 

ワンピースでいえば、シャンクスと麦わら帽子を預ける話を飛ばして話が始まる感じ。

あの過去があってこそのルフィでしょう!ってなりますよね。

 

 

 

他にも所々カット。

CMもあるし、放送時間内に収めるには仕方ないですね。

 

 

 

んー、ただでさえ展開が早い映画なのに、更にダイジェストになったら何が何やら。

 

 

小松さんがカツ丼を食べるシーンはちゃんと放送されて良かった。

あのシーンなんか好き。

不味そうなカツ丼を泣きながら頬張る小松菜奈嬢。

 

 

ちなみに自分の見た限り、追加シーンなどは特になかったと思います。

まあ未公開映像なんてあればそれこそ番宣で言いそうなので、

特別版は、時間内に収めるためのディレクターズカット版とみていいですね。

 

 

ノーカットでちゃんと見たい人は、Amazonプライム・ビデオで見ましょう!

アマプラで配信中ですよ😆


 

今なら一か月無料体験あり!

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

 

 

主演の菅田将暉と小松菜奈は、この映画をきっかけにリアル夫婦になりましたね。

なんかニヤニヤしちゃいますね😊

heysay.hatenadiary.jp

 

 

映画糸を見た感想はこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

弥生、三月っていう映画も糸とテイストが似てるのでおすすめ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">