平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

少年ジャンプでハイキューの読み切り、特別番外編「祭り再び」 ネタバレ感想とスペシャルマッチのチームまとめ!


週刊少年ジャンプ(21・22) 2022年 5/16 号 [雑誌]

 

 

少年ジャンプ2022年21・22合併号にハイキューの読み切りが掲載されました!

 

ハイキュー連載開始から10周年を記念して久しぶりの掲載!

 

 

読んだ感想をまとめてみました!

ネタバレ注意!

 

 

 

祭り再び

 


ハイキュー!! 01 集合デザイン アクリルアートボード 182×182×3mm AAB-HIK-01

 

 

バレーボール協会の黒尾さんが、スペシャルマッチ開催のために妖怪世代たちに交渉する話!

ネゴシエーター黒尾!

 

 

世界のスター、及川さん。

ターミネーター、牛若。

高いよォ打点、影山。

 

巧みな話術で、続々とスカウト成功!やり手だ!

 

 

イケメン枠と自覚してる影山。引っ掛かるとこがありながらも、

「バレーの面白さに気づく入り口になるなら別にいい」ってバレー愛本当に凄いな。

 

そして日向と影山は、黒尾の中ではいつまでも『烏野一年』ってくくりなんだなー!

 

 

そして黒尾が、居酒屋で飲んでる菅原と澤村に電話。

スガセンの「もう出所した?」

に対して「入所の覚えがないのよ」と速攻切り返すの面白すぎる😂

 

 

 

リオデジャネイロでYouTube配信してるコヅケンこと研磨。

ちゃっかり旅して映り込んでるノヤっさん。

相性悪いセッターをインスタに載せたい角名。

試合会場には、おにぎり宮が出店。

谷地や東峰は、ポスターやユニフォーム作りに協力。

バレー観戦する山口、選手として練習に励む月島。

キッズ教室やスポーツショップで働く田中夫妻。

 

 

ちょくちょく色んなキャラが出てきて楽しい!

 

バレー続けてる人にも、違う道に進んだ人にもちゃんとそれぞれ人生がある。

それを丁寧に描いてくれていて、ハイキューを読んでてよかったって思える瞬間でした。

 

世界、スポーツやろうぜ!

 

 

19ページなのに、内容がぎっしり詰め込まれてて大満足な読切でした!😆

 

 

 

 

以下はスペシャルマッチのチームの各選手まとめ!

 

 

スペシャルマッチのチーム

 

チームA

 


ハイキュー!! ショーセツバン!! XII 卒業後の景色 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

 

 

・日向

・宮侑

・及川

・アラン

・五色

・佐久早

・角名

・古森

・ロメロ

・昼神福郎

・白馬

・平和島

・岩泉(トレーナー)

 

 

宮と及川さん!

セッターがバチバチしそうだけど、

コミュ力おばけの日向や、調整役のアランや岩ちゃんが上手いことまとめてくれそう😂

 

 

 

チームB

 


ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

・影山

・木兎

・牛若

・星海

・夜久

・山本

・百沢

・飯綱

・桐生

・ヨッフェ

・鷲尾

・シオン

 

 

日向にとって、THE強敵ってメンツが勢揃い!

夜久さんとヨッフェのズートピアもツボw

 

 

 

 

このスペシャルマッチは、現実で開催されるんですよねー!

実在のプロのバレー選手たちによるエキシビジョンマッチ!

 

2年前にも一度開催されました!

山本に髪型めっちゃそっくりな選手いた😂


www.youtube.com

 

 

現実のスペシャルマッチも楽しみだけど、

漫画でもこのスペシャルマッチの試合を見てみたい!!!😆

 

 

 

 

今回の読み切りは、10thクロニクルに収録予定だそうです!

 

10周年記念本は9月に発売予定!グッズ同梱版は、完全予約受注生産!

書き下ろしのアクリルフィギュア30体!フォトカード120枚!

更にオフィシャルピンズ2個!豪華すぎる!!!

 

予約期限は5月16日まで!下記のリンクから予約ページに飛べます!

予約して確実にGETしよう😊

 


ハイキュー!! 10thクロニクル グッズ付き同梱版 (愛蔵版コミックス)

 

 

 

オールカラー版の単行本も発売中!

紙の単行本を持ってても電子版で集め直したい😆


ハイキュー!! カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

そのほかのキャラの卒業後の進路はこちらでまとめています!

 

けheysay.hatenadiary.jp

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">