平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ハイキューの北さんと、呪術廻戦の直哉くんは似てる!?相違点まとめ!


呪術廻戦 僕のヒーローアカデミア ハイキュー

 

 

ハイキューと呪術廻戦。

 

どちらも、少年ジャンプで人気を博した漫画です。

 

ハイキューの稲荷崎の主将、北さん。

呪術廻戦の禅院家の直哉くん。

 

 

この二人って、似てると思うんですよ。

 

二人のプロフィールと相違点をまとめてみました。

 

 

北信介

 


ハイキュー!! 32 (ジャンプコミックス) [ 古舘 春一 ]

 

稲荷崎高校主将。

ポジションはウイングスパイカー。

年齢は17〜18歳。(高校3年生)

 

性格は真面目。

おばあちゃん子。

 

名言

「ちゃんとやんねん」

「飯をちゃんと食って寝ろ」

「どや俺の仲間すごいやろ」

 

 

 

禅院直哉

 


呪術廻戦 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

禅院家当主の息子。

特別一級術師。

年齢は27〜28歳。

 

性格は冷酷非道。

男尊女卑。

 

名言。

「人の心とかないんか」

「弟より出来の悪い兄なんか居る意味ないやろ 首括って死んだらええねん」

「3歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええ」

 

 

相違点

 

似てるところ

 

見た目 関西弁

 

違うところ

 

それ以外全て

 

 

 

 

 

見た目と喋り方以外全部違いますねw

 

直哉の方が後に出たんですけど、初登場の時から北さんだ!と思うくらい顔は似てます。

(カラーだとそうでもないけど、白黒だと髪の感じもそっくり)

 

 

 

性格は真逆といっていいですね。

北さんは、しっかりもので面倒見も良く、部員からも信頼が厚い。

直哉くんはクズエリート。名家だからこその傲慢さ。

(というか禅院家自体がクズの巣窟だった)

 

 

 

 

読めば読むほど、全然違うなってなってきました😂

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">