平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

上島竜兵さんの訃報を聞いてから、ケツメイシの友よのダチョウ倶楽部の出演するMV見たら号泣した。ミスチルの生きろ。


「ダチョウ倶楽部」編

 

朝起きて、テレビをつけたら目に入ってきたニュース。

 

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなったとのこと。

 

突然の訃報にショックを受けた。

出勤して仕事してる最中も、その事ばかり考えてしまう。

 

帰宅後、ケツメイシの友よのミュージックビデオにダチョウ倶楽部が出てたと知る。

 

YouTubeで検索してみた。

 

友よ

 


友よ ~ この先もずっと・・・

 

 

 


www.youtube.com

 

 

楽曲自体はきいたことあったけど、MVを見るのは初めてだった。

ほぼダチョウ倶楽部のプロモーションビデオみたいだった。

熱々おでん、熱湯風呂、どうぞどうぞなど、定番ギャグが満載。

 

見ててボロボロ涙が出てきた。

3人の仲良しな姿。

 

歌詞にある「辛い時はなんでも話してよ」が、グッとくる。

 

 

 

このMVをYouTubeで見た後、関連動画に出てきたのがミスチルの新曲「生きろ」

 


www.youtube.com

 

妙な因果関係を感じてしまった。

オススメに出てくるということは、続けて見る人が多かったんだろうか。

上島さんの件もあってか。

 

とても染み渡る名曲だった。

 

 

 

リアクション芸の第一人者だったよなあ。

「俺がやるよ!」「じゃあ俺もやるよ!」「どうぞどうぞ!」

なんて、何度も友達とやった思い出があるよ。

 

 

 

心からご冥福をお祈りします…。

 

 

 

 

神田沙也加さん、三浦春馬さん、竹内結子さんと芸能人の辛いニュース。

どれも心を抉られる。

好きな役者さん、芸人さんでした。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">