平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワートリ、223話ネタバレ感想!奨励会の嘘つきブロッコリーのインフルエンサー、水上!ジャンプSQ!


ジャンプSQ. 2022年7月号

 

ワートリが2ヶ月ぶりに掲載!

 

戦闘シミュを一人でやってる疑惑の嘘つきブロッコリー、水上の話題で持ちきり!

 

 

223話 遠征選抜試験21

 

「渦中の人(インフルエンサー)、水上敏志!」のアオリが上手いw

 

戦闘シミュを一人でやることで、別の課題を進めれるのはいいことだね。

一石二鳥にも三鳥にもなってるわけだ。

戦闘シミュを一人でできる技量あればこそだけど。

 

 

そして、実は将棋の奨励会に入ってた水上先輩。

プロ養成所じゃん。そんな実力者だったのか。

流石、同じチームだけあって詳しい隠岐先輩。

 

 


ワールドトリガー ワートリ アクリルキーホルダー アクキー 水上敏志 水上

 

 

 

珍しく落ち込む太一。同室で、気にかけてるカゲも良いね。

面倒見の良い兄貴気質なんだなあ。

犬飼先輩は恨むけど。ザキさん困らせない程度にw

閉鎖環境は、接点のなかったメンバーの意外なやりとりが観れるのも楽しい。

 

 

 

そしてA級評価談義も見応えたっぷり!

 

例のブロッコリーの話題で持ちきり!

意外にも、水上の評価は悪くないのね。

結果は出してるし、隊長経験者なら理解できるとこもあるのか。

もちろんマイナス評価するひともいるので、差し引きちょっとプラス程度。

ブロッコリ頭をむしり取りたいコナミ先輩ウケるw

冬島隊のナタ振り役も吹いたw

 

 

戦闘試験は、ユニット9体から14体に難易度アップ。

これは一人でやるには中々しんどいわな。

一人の方が有利と気づいて真似しようとしてもキツい。

難易度上がる前にやりきったブロッコリーは流石というところか。

あいつなら難易度上がっても難なくこなせそうだけど。

 

 

 

読み応えあるし面白いけど、休載も挟むからやっぱり展開は遅いなあ。

今月は、2話掲載じゃなく1話だけだったし。

もちろん葦原先生の体調を優先して欲しいけども。

 

でもこれはこれで面白いし、悩ましいところw

 

 

 

とりあえず25巻の表紙はインフルエンサーの水上んぐが来そうw

24巻みたいに隊全員かもしれんけど。


ワールドトリガー 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">