平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピースのワノ国編で出てきたイゾウ。実は57巻で既に出ていた!初台詞は何!?


ワンピース フィギュア 白ひげ海賊団16番隊隊長 イゾウ YZ Studio WCF GK完成品 改造 一品物 POP P.O.Pワソピース ジャソプ 不朽 名作

 

ワノクニ編で出てきたイゾウ。

 

お菊の兄であり、白ひげ海賊団隊長であり、赤鞘九人男でもあります。

 

ワノクニ編は、90巻から始まりました。

イゾウは実はそれよりかなり前から登場していました!

 

 

頂上決戦

 


ONE PIECE カラー版 57 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

マリンフォード頂上決戦の時に、白ひげ海賊団の一員として初登場!

57巻の表紙にもいますね。ルフィの右足の辺り。

 

この時はモブに近い形でした。10人以上いる隊長の一人。

隊長の中では、マルコとジョズとビスタくらいしか目立ってませんでした。

といっても、見た目のインパクトが強いので印象には残っていましたね。

 

 

 

そして初セリフは、同じく57巻収録の562話。

海軍大将に苦戦するルフィにかけた一言。

 

イゾウ「エースの弟!もう体力切れか?」

 

 

これが記念すべきイゾウの初台詞でした。

ルフィと会話してたんですねー!

 

この時はまだ名前も判明していませんでした。

ルフィをエースの弟と呼んでいましたが、ワノクニでは麦わらのルフィと呼んでいました。

ルフィのことを認めた感がありますねー!

 

 

 

ワノクニ編では、本格的に活躍!

実はワノクニ出身で、赤鞘九人男のお菊の兄であることも判明!

 

 

 

というわけで、実は10年以上前から出ていたイゾウ。

侍の国なのに、銃使いというのも意外性がありますね!😆

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">