平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

誘拐予告の334ってどういう意味?阪神?野球?

 

都内で誘拐予告があったんだとか。

 

334人を誘拐との予告。

 

 

334人って具体的な数字だけど、何か意味があるんだろうか…?

 

調べてみました。

 

334

 

2005年のプロ野球の日本シリーズ。

ロッテと阪神の得点の合計が33点と4点という大差だったことを指すようです。

 

33-4ってことですね。

一種のネットスラングのようになってるようです。

 

 

 

今回の予告がそれと関係あるのかはわかりませんが…。

 

334で寂しいと読めるとの意見も見ました。

だったら3341人なのでは?

なんにしろこじつけだけど。

 

 

 

どういう意図なのかは犯人のみ知るといったところですね。

 

イタズラだとしても、子供も保護者も非常に迷惑する話です。

少し前にも八王子で犯行予告あったし、物騒な世の中ですね…

 

 


防犯ブザー【2個入り 黒+白】防犯アラーム 130dB 大音量 LEDライト付き 防水 防犯ベル 小学生 男の子 女の子 子供 女性 シンプル 防犯 ブザー/防犯グッズ ランドセルに付ける

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">