平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピースネタバレ!これまでに判明したプルトンの正体の情報まとめ!ワノ国やアラバスタ!?


ONE PIECE 第一部 EP2 BOX・砂の国 (ジャンプコミックス)

 

ワンピース最終章に突入!

 

アラバスタ編で初めてその言葉が出てきたプルトン。

ワノクニにて、新たな情報も出てきました!

 

これまでのプルトンに関する情報をまとめてみました!

ネタバレ注意!!!

 

 

 

古代兵器プルトン

 


ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [Blu-ray]

 

 

プルトンとは、古代兵器の一つです。

(ちなみに他の二つはポセイドンとウラヌス)

 

その存在は、アラバスタ編で初めて出てきました。

 

クロコダイルがアラバスタを乗っ取ろうとした目的がそれです。

一発放てば島一つを跡形もなく吹き飛ばすんだとか。

 

クロコダイルは、アラバスタのどこかにあると思っていましたが、

実際はありかを示すポーネグリフがあっただけでした。

 

 

ウォーターセブン編では、プルトンの設計図を巡って一悶着ありました。

フランキーが持っていて、CP9がそれを狙っていました。

が、設計図はフランキーが燃やしてしまいました。

なので現在は設計図はありません。

 

プルトンとは戦艦だと言われていますね。

なので船大工のいるウォーターセブンで造られたのでしょう。

 

 

そしてそれは、ワノクニにありました。

アラバスタ編は20巻くらい。ワノクニは100巻くらい。

80巻以上もの期間を経て正体が判明したわけですね!

 

ワノクニは壁で覆われており、それを打ち壊すことで開国できます。

つまり開国が、古代兵器プルトンを解放することを意味しているようです。

壁を壊すのにズニーシャが必要、ズニーシャに命令できるのはモモの助。

ちゃんと繋がってきてるんですねー!

 

 

なんとも長期スパンでの長い伏線でした。

ちなみにポセイドンは、海王類を操れる人魚姫しらほし。

ウラヌスについては未だ詳細は不明です。

 

 

 

改めて思うと、クロコダイルは、見当違いなとこ調べてたんだなぁ。

いやまあ在処を示す手がかりはあったわけだけど。

でも、その場所は四皇カイドウの支配するワノクニだったからどうしようもなかったよね😂

 

最終章でどんどん色んな謎が明かされていきそうでワクワクしますね😆

 

 

最新刊は8月4日発売!


ONE PIECE 103 (ジャンプコミックス)

 

スピンオフも同時発売!


ONE PIECE episode A 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


食戟のサンジ (ジャンプコミックス)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">