平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ゴールデンカムイの温泉での宇佐美の右と左が入れ替わる!を神戸サウナスパの、うたせ湯で体感してきた。


ゴールデンカムイ 23 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ゴールデンカムイの名シーン(?)の一つ。

 

温泉での宇佐美のシーン。

滝に打たれて、右と左が入れ替わる!!!

 

 

図らずしも、スーパー銭湯で体感してきました。

 

 

神戸サウナスパ

 

 

兵庫県神戸市にある、サウナーに大人気のサウナ。

 

露天風呂には、うたせ湯という滝のようにお湯が流れてくる場所があります。

指定の場所に行き、ボタンを押すと上から大量のお湯が降り注ぎます。

首や肩にあてて、刺激を与え血行を良くします。

 

かなりの圧力!

そして少し体制を変えたら、下半身に!

 

宇佐美の「入れ替わる!」を図らずしも体感することになってしまいました。

 

っていうか普通に痛い!!!

すぐさま元に戻って難を逃れました。

 

 

この温泉のシーン、最初はわけわからなかったけど、

「右と左が入れ替わる」と「物語上の展開が入れ替わる」をかけてたのかな。

菊田曹長も初登場した回だったし。

まあ作者の実体験で特に意味もない可能性も大いにあるけどw

 

 

 


とまあ、宇佐美の気持ちを体験できたという話。

マナー違反かもしれないので気をつけましょうね!

わざとではなかったけど、普通に痛かったよ!

 

 


第七話「兵庫 神戸サウナ&スパ」神々と一緒にととのう

 

ちなみに神戸&スパは、サ道のドラマのロケ地にもなってました!

原田泰造さんも打たせ湯やってたよ!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

京都ではゴールデンカムイ展もやってるよ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">